人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

ピカソのバスクシャツ

ピカソのバスクシャツ_b0130809_7175380.jpg←ピカソのバスクシャツって知ってる? これですよー。この人はあのピカソさん本人の写真です。彼が着ているのはバスクシャツって言われるものでスペインのバスク地方の船乗りが着ていてその後フランス海軍のユニフォームのモデルになったとして知られていますね。年代を超えてカッコいいよね。

でもこの写真、可笑しくない? ピカソの手を見て! ぷっ!クロワッサンだ!笑える。気難しいといわれるピカソなのにお茶目ですね~。

  ↓フランス海軍、いい感じね。 日本の海猿もカッコいいけどね。 
ピカソのバスクシャツ_b0130809_7251615.jpg



この写真からのイメージでメンズTシャツを作ってみて私のソーイングクラスデザインアイテムに追加しちゃいました。どうかな?

ピカソのバスクシャツ_b0130809_7193839.jpg


ピカソのバスクシャツ_b0130809_721985.jpgこのボーダーの生地をファション街の生地屋さんで見つけて。あ。これ、ピカソの着ていたボーダーシャツ作ろうかな~って。この生地だったらイメージに近いのでいいなあと思ったの。シンプルだけどホームウエアーとしても着てもいいし。比較的簡単に作れちゃうのでお勧めです。BFやだんなさんにささーと作ってあげちゃうと大感謝されること間違いないですぅ。

メンズウエアーはこれまで何度も作ったことあるのだけれどどういうわけかあえてUPしなかったの。最近ではNYのカリスマトロンボーン演奏者、ジミーボッシュのステージ衣装を作ったし、ソーイングクラスには男の子の生徒さんもいるしね。それにBFにTシャツを作った生徒さんも何人かこれまでにいたし。私自身これまで夫のパジャマやホームウェアーもいろいろ作っていたのでメンズものも作るの好きなんだけどね。でも本格的なメンズウエアー、例えばドレスシャツなどね。たぶんレディースよりもっと大変でSew Easy!ってわけにはいかないけどね。


それにこういうのってLL.ビーンやJ.Crewなんかでもすごいベーシックアイテムで毎年出ているし永遠のアイテムね。なんといっても私はボーダーストライプは昔から大好き。これで女物も作っちゃおう。もちろん私のね。ふふふ。

これまでのSew Easy ! ソーイングクラスのデザインアイテムを見るのならこちらのリンクを見てね こちらです。http://seweasyny.com/easy-sewing-class/fashion/fashionn-design-item/
洋裁ビギナーの初心者の方も大丈夫!自分で作って楽しみましょう。究極の達成感味わいましょう!



040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ ポチっとお願いします053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

ピカソのバスクシャツ_b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。
お問い合わせ:info@seweasyny.com
by toshikomambo | 2010-11-16 07:35 | Sew Easy NY洋裁教室