NY郊外の紅葉狩りとアンティーク村

NY市内から車で2時間。先週紅葉を見にニューイングランド地方でもあるコネチカット州のウッドベリーまでドライブ。お目当てはもちろん紅葉を見て心をリフレッシュ~~!! はもちろんのことこのあたりはNYから日帰りで紅葉を楽しめてアンティークショップめぐりが出来るとっておきのスポットらしい。
b0130809_1352556.jpg

紅葉はもうピークシーズンを少し過ぎてしまっていたけれどそれでもまだまだ真っ赤や黄色に色づく山々を見て心を癒す。

しっかし・・楽しみにしていたアンティークのお買い物はまったくといっていいほどできなかったのだ・・・(涙) なぜかって? もうアンティークっていっても私のようなものが手を出せる代物ではない!19-20世紀のフランスからの輸入品が多くとにかく高級ファイン・アンティークでお値段が一桁も2桁も違う・・ お店に入ってもまるで美術館に来たみたいな感覚ですね。

↓ お店の外観。一軒家でよく見ていないと車で通り過ぎてしまう。
b0130809_13523630.jpg


でもお店の人たちは感じがよくってそれなりには楽しめたけど。。
行きの車の中で友達と「ねえ、私キャッシュちょっとおろしてきちゃったわよ。ちょっとなんかいいアンティークの掘り出し物見つけて買いたいね~」ってウキウキはしゃいでた気分がうそみたい。。

b0130809_1354275.jpg

↑こんなアンティークのお買い物する人ってまず豪華なおうちで広い広いお庭があるところに住んでる大金持ちなんでしょうね。きっと。

帰りにその近くにあったMayflower Inn& Spaへ見学だてらに立ち寄る。いつか来たいと思ってネットで以前検索していたところ。ここは気持ちいいところで広いお庭とすごいサービスがいいところなんだろうね・・でも値段を見てひっくり返りそうになった。お高いぃいい~!2泊3日で一番安いお手軽コースを選んでもカリブ海へAll Inclusive + Air の1週間の旅へ軽~く行けちゃうお値段。
↓ ホテルのお庭、プールももちろんある。でも寒いから泳げないけど・・
b0130809_13543318.jpg

b0130809_1355188.jpg


↓ お昼を食べたCurtis Houseのサンクスギビングの飾りつけ。いい感じですね~
  
  かぼちゃ・・・でかっ!
b0130809_145871.jpg


ああーなんか今日私って値段の事ばっかり言ってるね・・ああーー
いつか成功してもっとお金持ちになって値段なんて気にしないようになりたいものだわ。。

その前にこの円高!どうにかして。日本に里帰りもできないよ007.gif~~。

040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご訪問ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでNYのミュージシャンの衣装デザインと制作やカスタムフィットのお洋服のお仕立て、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。               お問い合わせ:info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-11-03 14:08 | ニューヨーク生活 | Comments(4)
Commented by 荻野 成夫 at 2010-11-04 05:43 x
ほんまにニューヨークの郊外の紅葉の風景写真はええですね。アンティークのお店も値段はあってないようなもんと思うてます。小生もミャンマーの漆の年代物を現地で購入しましたが、日本で売れませんわ。昨日大阪の枚方でシニアのソフトテニスの大会へ参加、成績は最下位。でも参加費¥2000で参加賞(スポーツ靴下)弁当、缶のお茶、バナナ2本、おしるこパック付き、秋晴れの中朝7時から夕方6時まで楽しく遊べました。
Commented by Rie at 2010-11-04 10:50 x
としこさーん、今度私も連れてって!
Commented by toshikomambo at 2010-11-04 22:33
荻野さん。NY郊外にたまにドライブするっていい気持ちです。私は自宅で仕事をしているので最近なかなか外に出なくなってしまっているのです。。ソフトテニス大会楽しそうですね。参加するだけでいろいろもらえていいですね。スポーツの秋ですね。
NYはもうすっかり真冬のように急激に寒くなりました。
Commented by toshikomambo at 2010-11-04 22:34
Rieちゃん、もちろん。しかし平日の空いているときにドライブするのがいいのだ。今度仕事サボりなさい(笑い)一緒にあそボー!


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

ニューヨーク・ファッション街..
at 2017-11-18 12:53
Crafts & Art F..
at 2017-11-11 01:36
手作り子供服❤️可愛いハート..
at 2017-11-09 05:36
ワイドパンツ・新しい型紙を作..
at 2017-11-05 01:40
シャネルタイプのコートが完成..
at 2017-11-03 13:03
ニューヨークでソーイングレッ..
at 2017-10-29 01:11
ミシンで帯リメイクバッグ作り..
at 2017-10-24 13:31
ニューヨークのジャパン・フェ..
at 2017-10-20 06:44
簡単に作れるニット帽子・裁断..
at 2017-10-12 06:05
週末はNY最大級フリーマーケ..
at 2017-10-02 00:20
英語での洋裁(お裁縫)道具の..
at 2017-09-19 21:41
ロックミシンで縫うフロントド..
at 2017-09-16 04:33
授乳ケープの1日洋裁教室の様子
at 2017-09-15 13:58
夏休み親子でソーイング教室*..
at 2017-09-11 00:27
シャネル風ジャケットを自分で..
at 2017-09-03 01:07

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

その他のジャンル