人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

最新NYジューイッシュ・スタイルのウエディグ♪

考えてみたらここ1年の間3回の結婚式に出席しているんですねー。これって多いのかどうか? 先週のお天気の良かった日曜日にお友達の結婚式に行って来ました♪ ジューイッシュスタイル(ユダヤ式)ってもっと厳粛な感じのセレモニーなのかナーって思っていたけどもちろんお式自体はユダヤ教の厳かなかんじだったけれどあとはもう踊る・踊る、男も女も全員踊る。ジューイッシュスタイルの結婚式ってほんとに楽しかったです。新郎新婦を椅子に乗せて持ち上げて踊る踊る。みんなで手をつないでぐるぐる回って踊る踊る。
最新NYジューイッシュ・スタイルのウエディグ♪_b0130809_23524596.jpg

お式では男性はほとんどの人がヤマカをかぶっています。 (ユダヤ教の男性が頭にかぶる帽子というかヘアピンでとめているんですね。はげているひとはどうするのか気になりますね。)受付でヤマカの貸し出しもありどんな人でもかぶれる。ただし男性のみです。 

さてその日の主役、結婚したのは私の昔のダンスパートナーでビル君。私がお洋服の仕事を起業する前にCarlos Konig dance teamでサルサダンスのパフォーマンスとかやってたときのパートナーです。だから私のダンスの師匠のカルロスはじめカルロスチームの元メンバーと久しぶりにパーティで会ってなお盛り上がり楽しかったのです。みんなおしゃれして来ていましたね。

場所は・・マンハッタンにこんなおしゃれな結婚式をするところがあるんですねー。Studio 450といってハドソンリバーの景色を一望できるいいところ。
約200人ぐらい招待されていましたね。この日は天気が良かったのでルーフトップでカクテルパーティ。マンハッタン・ビューが気持ちいい~~!069.gifシャンペンいっぱい飲んじゃった~♪ お料理も美味しい~。 

お寿司もありましたね!ビルが私にこれはブルックリンのTARO寿司からわざわざ頼んだって自慢していましたね。そういえば昔一緒に行ったとき彼がかなり気に入っていたお寿司屋さんだった事を思い出した。あっという間にパーティで無くなっちゃいました。NYではお寿司はパーティの人気ディッシュですね。

幸せの門出を祝福するパーティをみんなとシェアーできて嬉しかった日だった。
024.gifBe Happy Forever for all !



040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

最新NYジューイッシュ・スタイルのウエディグ♪_b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
by toshikomambo | 2010-10-21 23:19 | ニューヨーク生活