人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

出来た! 究極のドレープ・ニットドレス!

今日はいい気分060.gif何でかって? それはねぇ・・私のソーイングクラスの生徒さんの作品から素晴らしいものがまた出来たのです~~!!!紹介するよ~~♪ 
出来た! 究極のドレープ・ニットドレス!_b0130809_5352869.jpg

出来た! 究極のドレープ・ニットドレス!_b0130809_5372824.jpg究極のドレープ!これは簡単じゃありませんでしたよ~。かなりアドバンスレベルですね。まず型紙のトレースから裁断までかなりの時間を要して裁断などはひとつの大きいデスクじゃとってもまだ足りないので2つ大きな洋裁用の作業用テーブルをあわせてなんとかやりました。

生地も手触り最高、高級オーガニック・バンブーニットジャージーを使って制作したので出来上がりも最高! 制作したのはChieちゃん。普段からすごいおしゃれな彼女ならでは作品だと思う。このドレスにブーツを合わせてすぐ着る!って言ってましたね。

時間かけてホントにお気に入りのもの出来上がったときの生徒さんの嬉しそうな顔見るのってほんとにこっちまでハッピー024.gifになって来ます。1日の終わりにがんばった自分を褒めてまた明日と続いていくのね~。

040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

出来た! 究極のドレープ・ニットドレス!_b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
by toshikomambo | 2010-09-21 05:42 | Sew Easy NY洋裁教室