人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

亡き母のジャケットをパーティドレスにリフォーム!

私はお洋服を作るのが大好き!だけどリフォームもリメイクも大好き053.gif

これは自分の取っておきのリフォームに大成功したものなの。
これがリフォーム後、いいでしょう?リフォーム前の写真をみたらビックリするよ~~。
亡き母のジャケットをパーティドレスにリフォーム!_b0130809_753677.jpg



じゃーん、(どうもわたしって何かあるとじゃーん!って言ってしまうけどかなりレトロな言い方ね。。反省)↓この下の写真がな・なんとリフォーム前の母のジャケット。生地はたぶん今では売っていない高級レース、これは母がオーダーメイドで作ったAラインのジャケットで私が子供のときによく来ていたものです。なつかしいです~~。
亡き母のジャケットをパーティドレスにリフォーム!_b0130809_7131015.jpg


最愛の母が亡くなってもう10年以上経つけれどこうして昔の母のお洋服を再び生き返らせて着ているということは私にとってすごいすご~~~い嬉しいことなの。他の新しいどんな高級ブランドの服を着るより何千倍もわたしはハッピーな気分053.gifになれる! 




リフォーム・リメイクは頭の体操!





失敗を恐れないで大胆にやるのがいいわね。自分らしく使いやすく着やすく工夫をして。ときにはめちゃめちゃ遊んでもいいのです。そして大事故(大失敗)になったときはあっさり捨てる! もとからクローゼットの奥深く眠っていたものだったので処分するいいきっかけになったと思えばいいのだ! 

034.gifPS.日本語でお洋服のリフォームってよく言うけれどこれはカンペキにヘンテコ変な和製英語で英語ではTransform”といいます。アメリカ人にリフォームって言っても”ん??”って話が通じないから気をつけてね。

040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif

NY情報のブログランキングに参加して今10位以内に入りました!嬉しいです。皆様の暖かい応援の1クリックを引き続き宜しくお願いいたします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

亡き母のジャケットをパーティドレスにリフォーム!_b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
by toshikomambo | 2010-08-31 07:29 | Sew Easy NY洋裁教室