人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

いい女はフォーマルで差がでる! 

Simple is the Best! Simple is Beautiful! そう!大昔からシンプルなものは何だって美しいし最高なんだよね。人間の生き方もそうなのかもね~。シンプルに心豊かに健やかに暮らしたいって。あ。これ。最近の私の座右の銘なんですよ。

ドレスもそう。上質なマテリアルで仕立てたシンプルなドレスが一番女を美しく輝かせてくれる。

今回はシンプルなフォーマルドレスのお話。

いい女はフォーマルで差がでる! _b0130809_13835.jpg

このドレス見て!!! いいでしょう?ステキでしょう? これは私のソーイング教室の生徒さんのTama-chanの作品です。彼女は今までSew Easyに縫えるおしゃれな服を沢山作ってきたのだけどちゃんとした何処に着ていっても恥ずかしくないようなステキなフォーマルドレスが欲しい!! ってことで上質のレースを使って作って見ました。


シンプルなAラインのドレスをちょっと彼女のサイズと希望に合わせて改造して 作ったのがこのドレス。アクセサリー次第でオードーヘップバーンにも変身可能! 実際、このTama-chanはとってもキュートな女の子なの。 

売っているフォーマルドレスってけっこうフリフリ、ごちゃごちゃしてるのが多くありません? お値段も高いし。 デパートのフォーマル売り場なんて~お決まりのドレスばっかりでぜんぜん美しくないと思う。自分のサイズでシンプルで上質なフォーマル、1着は持っていないとね。自分でそれを作るってそれほど全然大変なことじゃない。やる気さえあればね!どんどん私のソーイング教室に遊びに来てね♪ 

Come and Join us! Let’s sewing at Sew Easy Sewing classes!



040.gifニューヨークのブログランキングに参加しています。066.gif応援クリックをお願いします040.gif
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド(Sunnyside)で Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

いい女はフォーマルで差がでる! _b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com
by toshikomambo | 2010-08-20 13:12 | Sew Easy NY洋裁教室