人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

NYファション街生地屋探検ツアー♪

さあ、また行って来ましたよ、NYファション街生地屋探検ツアー♪

NY Loves you というニューヨークに旅行に来る人達の口コミサイトがあってそのサイトにどなたか親切な方が私のやっているこのツアーを紹介してくださったので日本からのお問い合わせが殺到!!005.gif(うそです。ごめんなさい)。でも増えたのは確かなのです。のん気な私はお問い合わせしてくださった方にどうしてこのツアーを知ったのですかと聞いてみるとNY Loves youの口コミサイトからといわれてはじめて見てみたぐらいなんですから。
NYファション街生地屋探検ツアー♪_b0130809_7235522.jpg


今回は日本からお二人。とそしてNJ洲のプリンストンから御参加された方をファッション街の生地屋さんへ御案内しました。

まず日本からの御参加のYumikoさんはリネン(麻)を探しておられて最後MOODのリネン売り場で余りに沢山のリネンの種類や色にしばし時間を忘れてああ~決められない!って言っておられましたがステキなリネンをいくつか購入。

それからもう一人Akikoさんはで着物の帯やぞうりを作る生地を探しておられて日本ではとっても考えられないパイナップルの刺繍の絹の生地を着物の帯にと購入。お魚の刺繍のリボンを着物のぞうりの鼻緒用に購入されたりと私もとっても楽しいひとときを過ごししたのでした。

NJから参加されたAIさんは日本でパターンメイカーをされていた経歴から洋裁はお得意でジャケット用の生地を購入。今回も実り多いツアーでしたね♪。

このツアーを始めたのは私のソーイングクラスの生徒さん達のために始めたのですが日本からの旅行者の方からのお問い合わせ030.gifが増えてきましたね。
NYのファッション似興味のある人、お洋服を作ったりする人にはとってもお得な情報満載のニューヨークのファッション街を案内するツアーです。隠れたスポットを短時間で回ることができます。

日本では買えない有名デザイナーブランドの生地(例えばミッソーニ、ベルサーチ、エミリオ・プッチ、アルマーニなどなど)そうかと思えばファッション街の穴場の激安の生地屋さんめぐり。NYならではのド派手な生地を売っているところなどへ御案内。その方のお買い物用途に合わせて、そのお洋服にあうアクセサリー類、ボタン、レース、裏地などのお店にも御案内しています。

NYファッション街の生地屋探検ツアーの詳しいインフォはこちらへ 


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのSunnysideで Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

NYファション街生地屋探検ツアー♪_b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by toshikomambo | 2010-07-20 07:27 | NYファッション街生地屋ツアー