人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

シルビーのセクシータンゴドレス

004.gifNYは暑い日が続いていますね~。昨日なんてとうとう058.gif100度超えちゃったもの。。。摂氏39度ぐらいなのかしら?みんな夏バテしないようにね。

今日は私のソーイングクラスの生徒さんのシルビーにスポットライトをあててみようかしらん?私自身もサルサを踊るのでダンサー繋がりで生徒さんの中にも何人もダンサーの方がいる。口コミで広がってきているので私も嬉しい。シルビーはアルゼンチン・タンゴダンサーでダンス大好き。サルサも踊るのでクラスをやっているときは二人でサルサのステップを踏んだりしてなかなか楽しい070.gif。彼女の作品はこれだ~!
シルビーのセクシータンゴドレス_b0130809_1413353.jpg


今日は彼女の肉感的なボディによく似合うホットショルダーのドレス。これは私のデザインアイテムの中から選んでヘムラインを大胆にアシメトリーにカットしたもの。すごく彼女に似合っているので私もとっても嬉しい!

タンゴダンサーの人って当たり前だけど何でもタンゴを踊れる服を作る。ふつうのサマードレスでもタンゴを踊れるドレスね。タンゴダンスはあの特有のささっさーって足さばき(なんていうのかしら?)するのでとにかく深いスリットが入っていること、体にぴったり、背中が開いているセクシーラインが重要なキーポイント。

希望を聞いてデザインを決めて型紙を作っていく私としては時にはけっこう大変。体にフィット、背中の大きく開いているドレスってもうそれだけでイージーソーイングの枠を飛び越えちゃっているのでとにかくそれを生徒さんが簡単に作れるように工夫するのが私の腕066.gifの見せどころ・・な~んちゃって。でも私にとってそれは楽しいことでもある。

ところでシルビーに誘われて初めてアルゼンチンタンゴのレッスン取ってみようかな~って気になってきたところ。マンハッタンに本格的なアルゼンチンタンゴを無料で教えてくれるところがあるのだそうだ。こりゃ~やらなくっちゃね。タンゴは足を曲げてはだめ。腰を振っちゃだめとサルサと間逆なのでちょっと心配だけど。


060.gifSew Easy New Yorkからのお知らせ060.gif
シルビーのセクシータンゴドレス_b0130809_1414658.jpg★Sew Easy New York, サマースペシャル!
リバーシブルバッグを自分で作るワークショップ開催中です!初心者の方でも1回のワークショップでリバーシブルバッグを作ることが出来ます。可愛いくて便利な自分だけのオリジナルのリバーシブルバッグを作ってみませんか? リバーシブルに作るどんでん返し縫いの裏技を教えます。詳細はこちらへ http://toshimambo.exblog.jp/i41/


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのSunnysideで Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

シルビーのセクシータンゴドレス_b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by toshikomambo | 2010-07-08 14:28 | Sew Easy NY洋裁教室