人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

♪アメリカ独立記念日のバーベキューパーティ♪

昨日の4th of July, 主人のゴルフ友達のニュージャージーのおうちでの024.gifBBQパーティに招待されてとってもお腹満腹楽しいひとときを過ごしたのでした。

日本人の主催するBBQパーティってホントに美味しい!(アメリカ人のBBQはハンバーガー、ホットドッグが主流ね)しかも昨日はニューヨークのレストラン、食品関係者の家族が集まってのパーティだったのでそりゃ~食べ物はほんとうに豪華版。
♪アメリカ独立記念日のバーベキューパーティ♪_b0130809_12301792.jpg

♪アメリカ独立記念日のバーベキューパーティ♪_b0130809_12342927.jpg♪アメリカ独立記念日のバーベキューパーティ♪_b0130809_12351188.jpg
あわび!しかも備長炭で七輪焼き!すご~~~い!美味しい!
お寿司!ステーキ!きゃ~~~!すごい食べちゃった、コーンも甘くて美味しい!バター醤油の焼きおにぎりも美味しい。涙出そうだった・・
幸せイコール満腹003.gifね。


昨日のBBQパーティはイーストビレッジのGOレストランのオーナーのおうちであったのですけれど本当にステキな御家族でしたね。ここのおうちがまた広~い。お庭も野球が出来るぐらい大きい。マンハッタンから車で30分走ると別世界ですね。日が暮れると蛍がいっぱい。普段はニュージャージーに行くことなどめったにないのでまるでヴァケーションに来ているような感覚。マンハッタンを少しでも離れるとやっぱり車がないと生活できない。マンハッタンは特殊な世界ねとしみじみ思う。

♪アメリカ独立記念日のバーベキューパーティ♪_b0130809_12391590.jpg
♪アメリカ独立記念日のバーベキューパーティ♪_b0130809_12394081.jpg

   
さぁて・・・ 主人達が朝からゴルフだったので早起きが苦手な私は夕方からのBBQパーティに参加することにしてなんとか一人でアミーゴバスに乗ってニュージャージーのジョージワシントン・ブリッジを超えるのでその後なんとか車でピックアップしてもらう予定だったのです。でもラッキーなことにそのBBQに参加される方がサニーサイドに住んでいるのでその方達と一緒の車でニュージャージーに連れて行っていただけることになり。ああ~よかった~と胸をなでおろしてGoogle mapでその方の住所を検索すれば・・・・・ななんと同じコープに住んでいる方だったので005.gifビックリ。

そしてまたその人がイーストビレッジのレストランKYOYAの料理長だったので005.gif005.gif2度ビックリ! ああ~NYに住んでいる日本人の繋がりって意外とコンパクトね。



060.gifSew Easy New Yorkからのお知らせ060.gif
♪アメリカ独立記念日のバーベキューパーティ♪_b0130809_1251525.jpg★Sew Easy New York, サマースペシャル!
リバーシブルバッグを自分で作るワークショップ開催中です!初心者の方でも1回のワークショップでリバーシブルバッグを作ることが出来ます。可愛いくて便利な自分だけのオリジナルのリバーシブルバッグを作ってみませんか? リバーシブルに作るどんでん返し縫いの裏技を教えます。詳細はこちらへ http://toshimambo.exblog.jp/i41/



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのSunnysideで Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

♪アメリカ独立記念日のバーベキューパーティ♪_b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by toshikomambo | 2010-07-06 12:55 | ニューヨーク生活