人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

My student’s voices. 「生徒さんの声」ニューヨークで楽しいソーイング!

My student’s voices. 「生徒さんの声」ニューヨークで楽しいソーイング!_b0130809_5463475.jpg最近、がんばって自分のSew Easy NYのWebsite(ホームページ)を頻繁にアップデートしている。英語版のwebsiteは日本語版にくらべてスローペースだけど(汗)。

ホームページはブログを更新するよりやっぱりずっと大変ではじめは全部消えてしまったらどうしよう・・恐々やっていたのだけどまだまだ写真の大きさのレイアウトやいまだに試行錯誤しながら発展途中である。WEBの世界は果てなく広し・・アナログの私はもう息切れしそうである。

お友達から私のソーイングクラスを取っている生徒さんのコメントを載せたらどうか?というアイデアもあり最近、「生徒さんの声」というページを作ってしまった! これです!ここをクリックして見て~ 生徒さんのそのままいただいたコメントを何の編集もしないで載せました。
My student’s voices. 「生徒さんの声」ニューヨークで楽しいソーイング!_b0130809_5322320.jpg

いつもクラスで楽しいおしゃべりしながらやっているけれど数人の生徒さんからちゃんとコメントしてもらってほんとうに嬉しかった043.gif。これは最近私の一番嬉しかったこととかな?すごい励みになるし。どうもありがとう!嬉しくって目がウルウル。。

去年からソーイングクラスとお洋服のビジネスをめちゃ小さいながらもニューヨークで起業してまだ1年もたっていないのだけれどこの世界的に不景気のときによく健闘していると我ながら思う。もちろん私一人の力じゃなくってサポートしてくれるMy husbandといろんないい友達に恵まれているのだろうと感謝。それに今まで出会えた全てのステキな生徒さん達にも感謝!

手に職066.gifを持たなきゃ~なんて昔の人はよく言っていたけれどホントにそう!
まさか自分がSewing teacherソーイング・ティーチャー(洋裁の先生)になるなんて・・ね?人生は摩訶不思議005.gif


たとえ小さいビジネスでも今の時代はインターネットは欠かせない。はじめは私の生徒さんの為に始めたファッション街生地屋探検ツアーは今では日本からNYへ旅行される方からのお申し込みがほとんどでもうすでに11月の感謝祭にNYに来られる方からの予約も入っている状態である。広告など何処にも出していないのだけれどネットで検索されて私のホームページを見つけて時差なく私のメッセージボックスに届くのだから。

お洋服の写真も一番最初はプロのフォトグラファーのRie sanに全部やってもらっていたけれどいろいろ教わって今では自分で自分の作品、生徒さんの作品は全て撮る。ちょっと上達したかもしれない。なあんて・・写真はもともと撮るの好きだったけれど努力はいつか報われるのだ。だー! 今日もポジティブ058.gifにやってくぞー!
Keep going forward!


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのサニーサイド、Sunnysideで Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

My student’s voices. 「生徒さんの声」ニューヨークで楽しいソーイング!_b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by toshikomambo | 2010-06-17 05:52 | Sew Easy NY洋裁教室