人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

夏のアイテム!

今日は最近乗りに乗って作り続けている夏用058.gifのサンプルを一挙に紹介!夏のアイテムこそ簡単にササーと自分で作れたらいいと思いませんか?作りたいと思ったら作り時。NYのファッション街の生地屋さんで今、セールでいろいろ可愛い生地がいっぱい出てますよね?私は最近なぜかレースの生地に心動かされているのですぅ。いいものは時代を超えていいからです。


夏のアイテム!_b0130809_0162589.jpg

カルメン・スカート、久しぶり本格派スカートを作ってみました!これのシルエットはハーフ・サークルスカートで半円のスイ-プが体の線を細く綺麗に見せるし黒のレースでぐーーんとグレードと女度アップですね。流行に左右されない永遠に自分の好きなアイテムに入れたい。

マテリアル:生地2.5yards, (45インチ幅)、7インチzipper 1本,
接着芯0.1 yards,  お勧めの生地はコットン。レーヨンツイルなどほとんどどんな素材でも綺麗に仕上がります。



そして新しい夏のトップス、3点を作りました!
夏のアイテム!_b0130809_0172295.jpg

↑ドレーピー・ホルタートップはとってもすっきり見えるので好きなアイテムですね。フロントにドレープを入れてエレガントでセクシーに。
用尺:1.5yard(45/60”)必ず伸縮する伸びる生地、コットン・ニットジャージー、シルク・ニットジャージー。ナイロンスパンデックスなどおすすめです。 写真のサンプルはストレッチベルベットで作っています。

夏のアイテム!_b0130809_0184818.jpg

↑イージー・キャミトップは簡単ソーイング!で簡単に着られる作るのも着るのも楽~!どんな生地でも作れちゃう。用尺:1.25 yds(45インチ幅)皮ひも1.5yard

夏のアイテム!_b0130809_0192839.jpg

↑フリル・ワンショルダー、トップとドレスで紹介。ドレスは生徒さんの作品。
写真赤のトップの用尺は1yard, ドレスは1.5yards 必ず伸縮する伸びる生地、コットン・ニットジャージー、シルク・ニットジャージー。ナイロンスパンデックスなどおすすめです。

ソーイージー・ソーイングクラスのデザインアイテムを全て見たい方はこちらをクリックしてね。

Enjoy! your Summer! 004.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのSunnysideで Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

夏のアイテム!_b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by toshikomambo | 2010-05-26 00:25 | Sew Easy NY洋裁教室