人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

今日も心が元気!Sew Easy! Sew FUN!

一体全体、ここ数日のNYの天気はどうよ?ったく。。005.gifローラーコースターのように004.gif暑くなったり057.gif寒くなったり。着るものに困っちゃう。今日もお出かけのとき外に出た瞬間!あ!さぶっ!ブルブル。。思わずジャケットを取りにまたおうちに戻る。まるで今から冬に突入の秋のような天気。ま、今日も心が元気だ058.gif!良しとしよう!


最近なんだかスイッチがバーンと入ってしまってお洋服のサンプルを作りまくっているのです。波に乗っている時はそのまま行こうっと♪たぶんいいことあるような気もするから060.gif

今日はね。ちょっと可愛いガ-リ-・ニットドレスととってもシンプルなAラインのボートネックドレスの紹介するよ~!

今日も心が元気!Sew Easy! Sew FUN! _b0130809_9165813.jpg

↑ガーリードレス、このドレスはとってもシンプルなドレスの襟ぐりに手編みのクロシェをつけたもの。別にクロシェでなくてレースのお花でもなんでもOK.自分のアイデアと気分で変化をつける。実はこのドレス、前に作ったBIG-Tドレスと同じ形。この写真のドレスは生地と雰囲気は違うけれどみんな同じ型紙を使って着回しどころか作り回し??やるね!006.gif ポケットつけたリ、お袖だけ違う生地にしてみたり洋裁ってクリエイティブだと思いませんか?

用尺:1.25yards, お勧めのマテリアルはコットンニット、スリンキーニット、シルクニットなど伸縮性のある伸びる生地で作れば気分爽快、着心地満点です。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


Aライン・ボートネックドレス
今日も心が元気!Sew Easy! Sew FUN! _b0130809_922361.jpg
こちらはAラインのボートネックドレス。これは作る生地によってはいろんな表情を持つ万能ワンピース。上質の生地で作ればフォーマルウエアーになるし、コットンで作ると夏のお出かけ着、お勤め着にもなるシーンを選ばないところが賢いドレスです。Aラインって一番からだの線が綺麗に見える!
用尺:45インチ幅の生地で2.25yards(2m10cm)
接着芯(接着芯は英語でinter-facing fusible)0.1yard.
コンシール・ファスナー50cm 1本 (コンシールファスナーは英語で Invisible Zipper 20インチ 1本)
お勧めのマテリアルはコットン、ツイル、レーヨン、リョウリュウ、ポリエステル、などのミディアム・ウエイトの生地がいいですね。

まだまだニュースタイル続けて発表していくので待っててね。





056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのSunnysideで Sew Easy!簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

今日も心が元気!Sew Easy! Sew FUN! _b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by toshikomambo | 2010-05-20 09:32 | Sew Easy NY洋裁教室