人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

出来るいい女のフレンチ・カシェクール!

ルンルンルン~♪ ズグダンズンブングン~♪ また春058.gifのニューデザインの登場!フレンチ・カシェクールのニットトップ! 
出来るいい女のフレンチ・カシェクール!_b0130809_2113779.jpg

このデザインがなかなか万能アイテムでどんなシーンでも着回し可能。
もちろん会社のお勤め着にも最高,出来る女を演出!お出かけ着に夜の遊び着にもOK.いい女を演出してくれる必殺アイテム。だ~006.gif
出来るいい女のフレンチ・カシェクール!_b0130809_2113522.jpg出来るいい女のフレンチ・カシェクール!_b0130809_2114953.jpg
















フレンチスリーブ(上の赤の無地ニット)と5分丈(右上のプリントニット)お袖の両方作ってみました。
用尺 1.25yards
生地はコットンニット、ナイロンスパンデックス、シルク・ジャージーなどの伸縮性のあるニット地。

Sew Easy Sewing Classでファッション用語のお勉強もして賢くなってささーとステキなお洋服を作っちゃいましょう♪
言葉の響きどおりフランス語でウェキペディアによると フレンチ・カシュクール(cache coeur), とは胸元が着物のように打ち合わせになった女性用の上衣である。カシュクールの利用方法としてラップ型の衣料として、緩めのリラックスウェア、ないし重ね着用として仕立てられることが多いが、紐の調整が可能で、デザインによってはタイトにもできる。さらに、襟元の開きの幅や深さによってはセクシーさ053.gifを演出することも可能である。また、サイズ調整や胸元を開けることが容易なため、マタニティウェアや授乳用の衣類035.gifとしても用いられる。なんだそうだ。フムフム・・まさに万能ですね。



出来るいい女のフレンチ・カシェクール!_b0130809_21205637.jpgここ最近いつの間にか日曜日のソーイングクラスはアドバンス・レベルで難しいデザインにチャレンジャーする人多くてわたしも教えがいがあります。
SachiさんはスタイリッシュなシャツのFitting !
Kyokoさんはまたまた超大作コートを作るので型紙を作っていました♪

ささーと作ってきてしまうイージーソーイングもジックリ作るチャレンジアイテムもゴールは同じです!自分で世界にひとつだけのオリジナル053.gifを作る! 



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのSunnysideで Sew Easy! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

出来るいい女のフレンチ・カシェクール!_b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by toshikomambo | 2010-05-17 21:23 | Sew Easy NY洋裁教室