人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

トレンチコートを自分で作る! Cool Trench!

トレンチコートを自分で作る!なんてアリエナイないなんて思っている人がほとんどじゃないでしょうか?わたしの生徒さんが作ったトレンチコートを紹介006.gif♪ 
トレンチコートを自分で作る! Cool Trench!_b0130809_022529.jpgトレンチコートを自分で作る! Cool Trench!_b0130809_0233015.jpg
















人間やろうと思えば何だって出来てしまいます034.gif。手作りのウエディングドレスだって夢じゃありませんね。実際私は姉のウエディングドレスを縫いましたよ。(随分前ですが。。)私のウエディングドレスは今も大親友でその当時、デザイナーの卵だった友達に作ってもらいました。(これも随分前の話だけど。。ハハハ・・)

私の生徒さんでEmiさん。この人は忘れられない生徒さんですね~。彼女と初めて会ったのは大雪の日にファッション街の生地ツアーに参加してくださってこのときニューヨークに来てたしか3日目だといっておられてそれからNY滞在中の3ヶ月間毎週毎週私のソーイングクラスに来られて沢山のお洋服を作られました。彼女は洋裁ビギナーでしたが3ヵ月後にはトレンチコートも縫うようになりました!

トレンチコートを自分で作る! Cool Trench!_b0130809_025859.jpgこのトレンチコートは卒業作品だなんていってがんばって日本帰国の前日までソーイングクラスで制作を続けられてあとボタンをつけてプレスしたら完成というところで時間切れ~!でも超大作だったのでご本人に着てもらって写真を撮らせていただきました。今頃は日本に到着して時差ぼけ中かしら?

この素材はメタルの糸が縫いこまれていて光沢と張りがありカッコいいけれど簡単にはマネージができません。裏地はプリントのシルク・シャームース。これは裁断から縫製まで取り扱いの難しい生地ですが彼女はよくがんばったと思う。クリエイティブな人は手先が器用ですね。

洋裁ってやればやるほどうまく縫えるようになるし、うまく縫えるようになると今度はスピードも出てくる。達成感を一度でも味わえば次への制作意欲が沸いてきますね。私のクラスでいろんな生徒さんが楽しんでお洋服やバッグを作ったりしているのを見ると私も元気をもらえる。感謝010.gif




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのSunnysideでSEW EASY! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

トレンチコートを自分で作る! Cool Trench!_b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by toshikomambo | 2010-05-16 00:35 | Sew Easy NY洋裁教室