人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

1粒で3度オイシイ!3ways Skirt (Sarong)を作る♪ 

1粒で3度オイシイ!なんだか昔のグリコのキャラメルみたい。でも1つのスカートが3通りに簡単に着こなせたら楽しくないですか? ねえ?
1粒で3度オイシイ!3ways Skirt (Sarong)を作る♪ _b0130809_103534.jpg

木曜日の夜のソーイング・クラスに来てくれているYokoさんとAkiraさんは仲良し、いつも仕事を終ってマンハッタンから駆けつけてきてくれる。先週はYokoさんの沢山の和風呂敷のコレクションを持ってきて。。さて。。これで何を作るか。。エコバッグなどササーと作れてしまうので面白くない。

そこで・・あ!そうだ!3 ways skirt (Sarong)と作ろう!ってことになり楽しかったですね~♪。ただの巻きスカートじゃないですよ。3通りに着こなせる優れもの。しかも!和!和風呂敷で作るなんて渋い!このニューヨークでこんな本格な和風呂敷を見るなんて感激! (なんかガイジンの感覚かしら?私って。。。)

Yokoさんのコレクションから私も和風呂敷をいただいて作りました。それからバティックの生地もいただいて3 Ways Skirt を作りましたよ♪。

このコラージュ写真はYOKOさんの作品と木曜日の夜のソーイングクラス風景001.gif
1粒で3度オイシイ!3ways Skirt (Sarong)を作る♪ _b0130809_1033930.jpg


このとおり!

1、巻きスカート
2、ホルターネックのドレスに変身!
3、ワンショルダーのドレスに変身!

2ヤードのコットンの生地があれば作れます♪ ヴァケーションに大活躍しそうね。


3 ways Skirt (Sarong)を作りまっしょい~♪ Come and Join us!


追伸:今日はモデルのまりちゃんがマイアミから帰ってきたのでいろいろと写真撮影などしていたのだけれど二人とも花粉症ひどく。。ズルズル状態・・今年のNYは花粉が強烈ですね・・・早く治らないかな~~(涙)

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

☆ニューヨークのSunnysideでSEW EASY! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

1粒で3度オイシイ!3ways Skirt (Sarong)を作る♪ _b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
by toshikomambo | 2010-04-22 10:10 | Sew Easy NY洋裁教室