人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

☆☆新しいデザインのチュニックを2つ追加しましたぁああ☆☆

春だと思いきやなんだか冬に逆戻りしたような最近のNYの天気。今日も雨がずっと降って寒かった~~~。私は今日はお昼からファッション街のMOOD FABRICで生地のリサーチしてましたよ~。お買い物などもっとしたかったのだけどこの悪天候じゃイマイチ気分が。。また行こうっと!☆あ!ところで4月6日10amにファッション街生地屋さんツアーの予定です。日本からNYを旅行中の方を御案内しますがどなたか一緒に参加します?


024.gifでは~今日は新しいチュニックの形を2つ紹介します♪
Sew Easy! ソーイングクラスで是非トライしてみてね。


ダイアモンド・チュニック(Diamond Tunic)

☆☆新しいデザインのチュニックを2つ追加しましたぁああ☆☆_b0130809_2214591.jpg
☆☆新しいデザインのチュニックを2つ追加しましたぁああ☆☆_b0130809_22151934.jpg

広げると菱形のユニークなチュニック。ニットなのでとっても着易いし。え?これどうなってるの?っていうような形のチュニックです♪

Diamond Tunic - Diamond pattern creates an amazing sense of balance between “fit” and “loose.” Depending on the materials used, this can be either casual or party-ready.

☆☆新しいデザインのチュニックを2つ追加しましたぁああ☆☆_b0130809_22181956.jpg用尺は60インチ幅の生地でジャスト1ヤードで作れるように型紙を作りました。素材はKnit/Jerseyの伸縮のあるニットの生地です。これは私のデザインのひとつであるAmazing Tunicをもう少し進化させてもっと簡単に作れて着易くしたものなのです。1着あるととても便利なので是非作ってみてね。


← 早速このサンプルを見たTomokoさんが半日ソーイングワークショップで仕上げましたよ♪。プリントで作ってもいいですね~049.gifこれはシルクジャージーで制作。おしゃれなカモフラージュプリントですね。





ケープカラー・チュニック( Cape Collar Tunic)
肩を覆い隠すケープカラー。春なのでバラのプリントのストレッチの生地で作ってみました♪(用尺はチュニック丈で1.5 yard必要です)

Cape Collar Tunic - Knit dresses are great for any occasion,
A smooth, Stretchy and covered shoulder, just as comfy as your favorite tunic for this spring.
☆☆新しいデザインのチュニックを2つ追加しましたぁああ☆☆_b0130809_22213956.jpg


でもケープ・カラーは自由自在に変化します。こうすれば肩を出して大きなロールカラーに変身!  こちらは後姿。
☆☆新しいデザインのチュニックを2つ追加しましたぁああ☆☆_b0130809_22222765.jpg☆☆新しいデザインのチュニックを2つ追加しましたぁああ☆☆_b0130809_22224657.jpg


☆☆新しいデザインのチュニックを2つ追加しましたぁああ☆☆_b0130809_22263199.jpg













無地で作るとまた違う感じですよね?こちらはコットン・ジャージー(Cotton Jersey)の伸縮性のある(Tシャツの生地など)を使用しています。


Sew Easy! Sewing class is Sew Good! Let’s Sew! Shall we Sew? これ全部引っ掛けてるのだけれどわかるかな??


ではまた近いうちにソーイングクラスでお会いするのを楽しみにしています。003.gif







☆ニューヨークのSunnysideでSEW EASY! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

☆☆新しいデザインのチュニックを2つ追加しましたぁああ☆☆_b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
by toshikomambo | 2010-03-31 22:44 | Sew Easy NY洋裁教室