人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

ミッソーニのニットドレス!

今日はアメリカの暦ではFirst day of Spring(春一番の日) 日本は春分の日。春なのに。。ああ。鼻水が止まらない。。これは花粉症なのか?猫アレルギーなのか?突然出てしまってここ2-3日私を悩ませている・・・

ミッソーニのニットドレス!_b0130809_6351464.jpgそんな中、ミッソーニのニットドレスが仕上がり後はお引き渡しの日を待つばかり。自分の服はササーと縫ってしまう私ではあるがカスタムメイドのオーダーでのお仕立ての服はけっこう一心不乱に集中して制作してしまう。


このミッソーニの生地はとっても扱いにくいもので柄や色あわせなどシンプルなデザインではあるけれど難易度が高ったドレスのひとつ。でも綺麗に出来上がったので嬉しい♪ 

余りの生地を使ってミッソーニ・マフラーも制作しました♪

実はミッソーニのニットドレス・ファンは多いのでミッソーニのドレスを作るワークショップを開催なんていうのもアリかなとアイデアも出てきたのだけちょっと難易度が高いのと材料費が高いのでむずかしいかなあ・・と思案中。

どう?誰かチャレンジしてみたい047.gif

さて私のソーイングクラスをとってくれている男の子の生徒さんレオン君はメンズシャツの縫製を始めているのですがステッチがほぼパーフェクト!
ビックリしちゃいましたね。ダブルステッチもまっすぐ、エッジステッチも曲がらずにまっすぐ!あんたテイラーになれるで!と思わず言ってしまったほど。(関西弁では話していませんが。。) 明日もクラスを取るのでもうシャツ完成の日は近いですね。

今日はタンゴの衣装を作りたい!というお友達がオリエンテーションにきてくれてタンゴの思い切りセクシーな衣装を作るのが今から楽しみ。

やっぱりミロンガ(タンゴのダンスパーティ)でパーと目立たないとね。
NYでタンゴが今すごいホットなんですって。サルサのパーティよりずっと数多いらしい。花粉症がなおって私も早く踊りに行きたい! 私はサルサ!070.gif070.gif070.gif070.gif


ミッソーニのニットドレス!_b0130809_92218.jpg
手作りのピンクッションを大好きな水玉とピンクで作ってみました。ちょっと気に入ってます♪







☆ニューヨークのSunnysideでSEW EASY! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

ミッソーニのニットドレス!_b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
by toshikomambo | 2010-03-21 09:28 | Sew Easy NY洋裁教室