人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

New! フレンチスリーブ・バーキンドレス!

昨日からサマータイム!家中の時計を1時間早めて。。でもいつもサマータイムの初日になんだか1時間損したような気分になるのは私だけかなぁ・・

さぁて!今日は新しいドレープ・バーキンドレスの紹介!今日はちょっとお袖の付いたドレスを作ってみました。今までたくさんの生徒さんが作ってくれたわたしも大好きなドレスのお袖のついたバージョンです。
New! フレンチスリーブ・バーキンドレス!_b0130809_1038731.jpg

↑これは先日私がファッション街で買ってきた激安の生地で出来てますよ。ミニドレスなので1yard(92cm)で出来ます。ビックリしないでね。このドレスの材料費たったの2ドルなんですよ。やったぁああ! これぞ手作りの醍醐味と快感!

New! フレンチスリーブ・バーキンドレス!_b0130809_1038429.jpgNew! フレンチスリーブ・バーキンドレス!_b0130809_1039929.jpg








今日このドレスを半日で作るワークショップに参加してくれたAkikoさんの作品はこちら。このプリントは白地にお花のプリントでとてもエレガントで彼女によく似合ってますね。これからの季節にいいですね。洋裁ビギナーのAkikoさんがで初めて作ったドレスがこれです。素晴らしい出来上がりですね。彼女はこのドレスの余り生地でチューブトップを次回のクラスで縫う予定です。これも楽しみですね。




New! フレンチスリーブ・バーキンドレス!_b0130809_10493371.jpg
New! フレンチスリーブ・バーキンドレス!_b0130809_1051541.jpg
さてもう一人のラブリーパフドレスをサテンのプリントで作ったMarikoさん。 彼女は腕を上げましたね~。
これはオーバーロックとかいろいろのプロセスのあと出来上がりました。これもとっても可愛いです。



今日は偶然にもお二人ともユニクロのスキニージーンズを着ていてそれにぴったり合うんですよね。



New! フレンチスリーブ・バーキンドレス!_b0130809_10512887.jpg半日ワークショップは軽食付き♪ 今日は私特製のツナサンドを作りました。美味しかったかな?


ゆったり楽しくソーイングの時間が流れて行く。







☆ニューヨークのSunnysideでSEW EASY! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

New! フレンチスリーブ・バーキンドレス!_b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
by toshikomambo | 2010-03-17 11:05 | Sew Easy NY洋裁教室