人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

Sew Cool! ホットショルダードレスで1ランク上の女!

Trust me! このシンプルなドレスは1着持っているとここぞ!というときに相当な武器になり1ランク上の女を演出できること間違いなし!私がSew Easy NYを立ち上げたときに作ったこのデザインは実は私の一押し。先のNYファッションウィークでもこういうデザイン多かったですね。

最近のソーイングクラスでMarikoさんがこんなカッコイイホットショルダードレスを縫い上げました。このドレスってカッティングが命、でも縫製は驚くほど以外に簡単なのです!これです!
Sew Cool! ホットショルダードレスで1ランク上の女!_b0130809_12582913.jpg


Sew Cool! ホットショルダードレスで1ランク上の女!_b0130809_1312853.jpgSew Cool! ホットショルダードレスで1ランク上の女!_b0130809_13123297.jpg










半日ワークシップでこのドレスを作るMarikoさん、ソーイングの合間の軽いランチブレーク。



実はねMarikoさんはこのドレスを着てNYのダウンタウンにあるSOB’sでのサンバのイベントに行かれたのですよ。そこでこのドレスが大人気だったんですって。キャー嬉しい!しかもそのときいっしょっだ彼女のお友達がこのドレスを見て2人もSew Easy! 簡単洋裁教室の生徒さんになったのです。そのお友達は昨日無料オリエンテーションに来てくださって来週このドレスと同じものを作られます♪

なんだかソーイングでドンドンお友達の輪が私の周りに広がってきています。
今日もNYは大雪だったのですがお二人がソーイングクラスの無料オリエンテーションに来られてお互いこのSew Easy New Yorkで出会いメール交換されてお友達になっておられました。一緒に洋裁小物などお買い物に行ったりしようなど話が弾んでいたのでした。

とっても嬉しいですね~024.gif

私も日本から来られてまだ間もない方からいろんな日本の話を聞いて
これが流行っている。ここで買うと日本で買うよりずっと安いなど。まったく驚くべき!
20年もNYに住んでいる私よりもずっとNYの最新情報に詳しいのです。目を丸くすることばかりです005.gif



☆ニューヨークのSunnysideでSEW EASY! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

Sew Cool! ホットショルダードレスで1ランク上の女!_b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
by toshikomambo | 2010-02-26 13:22 | Sew Easy NY洋裁教室