News! 新しいデザイン、ラブリーパフの紹介です♪

Sew Lovely! Lovely Puff sleeve!  私は最近どんどんお洋服のサンプルを作っています。今日はこのラブリーパフを紹介♪ シュークリームみたいな名前かな?Aラインのパフスリーブドレスです。Aラインが体の線を綺麗に見せています。
b0130809_121764.jpg

b0130809_1214854.jpgb0130809_122632.jpg















 ↑黒無地のストレッチコーデュロイで作成。



これは私のソーイングクラス用のプロトタイプで4パターン作りました。生地違い、レングス(身丈)違い、無地とプリントもので随分ドレスの表情が違ってくるでしょう? 重ね着をして下に例えば黒の長袖のTシャツを着るとなお可愛いです。
b0130809_1241668.jpgb0130809_1243084.jpg















↑プリントのシルクストレッチ・ニットジャージーで作成。

b0130809_127670.jpgb0130809_127242.jpg















 ↑ダークパープルのレースのコットンストレッチ・ニットジャージーで作成。透けるので裏地つきです。

b0130809_129251.jpgb0130809_1463485.jpg
















 ↑ 真っ赤の無地のナイロンスパンデックスで作成。これは短いショートトップ。

つい二日前にやりましたSEW EASY! 洋裁クラスの無料オリエンテーションのときにこのドレスをお見せしたら皆さん気に入ってくださって4人の方がこのラブリーパフのドレス製作に来週からかかります。みんながどんな生地をファッション街で買って来るのかとっても楽しみです♪ 
b0130809_136059.jpg

 

今までは平日のお昼と週末の土/日にソーイングクラスをやっていたのですが
今週は5人の方が無料オリエンテーションに来られてこの後3人の御予約もはいっており一度に生徒さんが増えたので平日の夜のクラスを木曜日と水曜日に始めることになりました。(写真はオリエンテーションの様子です)

一度クラスを取られた生徒さんの紹介だったりネットで見てコンタクトされてきたりと様々ですがホントに嬉しい限りです。郊外から時間をかけてきてくださる方などありめちゃめちゃ嬉しいです(涙)。マイナーだと思っていた洋裁ですが実は案外ちょっとやってみたいな~、自分でお洋服作れたらいいなあと思っている方が以外に多いことを発見! これからもいろんな情報を発信していきたいと思います。応援してね♪ 

Oookay! Keep moving forward! ←これは今週の私のキーワードです006.gif




☆ニューヨークのSunnysideでSEW EASY! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
[PR]
by toshikomambo | 2010-02-20 01:55 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(10)
Commented by 荻野 成夫 at 2010-02-20 04:51 x
ほんまに毎日、毎日の積み重ねですよね、ソーイング教室も常連さんも沢山出来てきてる様子ですね。わたいは軟式テニスかプラモデルの少年時代で過ごしたので楽器や物作りはだめだめ。これからも良い教室になりますように。
Commented by Kana at 2010-02-20 07:59 x
かわいい!!
私は自分でジュエリーのデザインをするんですけど、最近、秋にデザインしたものが出来上がり、またもう1つデザインをしたので、クリエイティブな人と話したいです笑
私のデザインって言っても、自分で絵を描いたりするんじゃなくて、石を見て、インスピレーションを口で言って描いてもらうんですけど笑
今度、みてくださーい!
Commented by ブーフーウー at 2010-02-20 22:12 x
とっても可愛いです♪
柄があっても、大人っぽくて素敵ですね~。。
生徒さんがどんどん増えて、Toshikoさん超忙しくなりそうな予感♪
Commented by toshikomambo at 2010-02-21 03:53
萩野さん、こんにちは。アメリカ人の男の子の生徒さんも出来たのですよ。今日、彼と無料オリエンテーションをしていて明日から早速クラスを取ることになったの。またブログで紹介しますね♪
Commented by toshikomambo at 2010-02-21 03:54
ブーフーウーさん。こんにちは。わたしもこのラブリーパフのドレス気に入ってます。可愛いし。体型もカヴァーできるし。ふふふ。男の子の生徒さんも出来ましたよ。
Commented by toshikomambo at 2010-02-21 03:57
Kanaさん、こんにちは。コメントどうもありがとうございます!石を見てインスピレーションでデザインを起こす。これって解ります。わたしの場合はやっぱり生地をみてこれでこんなの作りたいなあ~ってぱーとデザインが浮かぶこと多いですね。オリジナルなものを作り上げるって楽しいですよね? 
Commented by yoshiko at 2010-02-21 05:42 x
いつもコメントありがとう!
すてきねえ としこさんの作るお洋服!
めちゃかわいい!
近くだったら、しょっちゅういっちゃうなあ。
今は、お金が大ピンチだけど(ほとんど毎日、演奏会いってるからだ・・・泣)
演奏用のドレスなんかも、将来お願いできるかなあ。
Commented by toshikomambo at 2010-02-21 06:13
Yoshikoさん!こんにちは!もちろん喜んで!先日わたしがファッション街生地ツアーに御案内した日本にお住まいの方からドレスのオーダーをもらったところです。今から日本に住まれている方のいる方のドレスを作るのですよ。これは初挑戦です。

もちろん将来的にYoshikoさんのステージ衣装も作りたいな♪

Commented by Keiko at 2010-02-24 04:41 x
このドレスもかわいい。そでのパフ なかなか自分に合うサイズが無いので是非作ってみたいです。コットンストレッチはMODEに売ってますか?
Commented by toshikomambo at 2010-02-24 06:02
keikoさん、コットンストレッチはMOODに売っていますが。このデザインはコットンストレッチニットジャージー、ナイロンスパンデックスの素材がいいです。
ただのコットンストレッチファブリックとジャージーはちがうので
ミスコミュ二ケーションで間違った生地をもしかしてけいこちゃんが買うのを恐れています。

たぶんMOODの人にコットンストレッチと聞く違うセクションに案内すると思われます。

生地を買う前に必ずわたしに個人的に連絡してください。

今度のカルロスソーシャルに来るのだったら
生地サンプルを持っていって見せられるけど。。


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

英語での洋裁(お裁縫)道具の..
at 2017-09-19 21:41
ロックミシンで縫うフロントド..
at 2017-09-16 04:33
授乳ケープの1日洋裁教室の様子
at 2017-09-15 13:58
夏休み親子でソーイング教室*..
at 2017-09-11 00:27
シャネル風ジャケットを自分で..
at 2017-09-03 01:07
SewEasyNew Yor..
at 2017-08-30 00:00
ジーンズのリメイク第2弾!こ..
at 2017-08-27 09:28
初めてのミシン。夏休みで親子..
at 2017-08-25 12:18
メンズシャツの簡単リメイク術..
at 2017-08-23 09:38
がま口バッグのソーイングワー..
at 2017-08-13 14:34
ジーンズをリメイク!こんな素..
at 2017-08-06 07:24
NYでソーイングを始めてみま..
at 2017-07-29 23:28
ミシンで縫う浴衣のソーイング..
at 2017-07-25 02:28
ニューヨーク最大のフリマに出..
at 2017-07-18 22:48
帯リメイクバッグ*アンティー..
at 2017-07-11 23:09

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

その他のジャンル