人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

楽しいリフォームでエコフレンドリーな生活♪ 

ソーイングクラスをやり始めて嬉しいのは生徒さんからお礼のメールやこんなもの自分で作ったの♪という写真を受け取ることです。作ったドレスをパーティできたときの写真などなど。初めて自分で作ったお洋服を会社に着ていって同僚やお友達に褒められたとかいうメールはもう私をメロメロにさせちゃいます。

今日はその中でもSongieさんのメールと彼女が楽しんでいろんなものをリフォームして作った沢山の写真を送ってくれたので紹介します♪上海出身の彼女ならでは中国の昔の豪華な生地がとてもステキなクッションにリフォームされています。

楽しいリフォームでエコフレンドリーな生活♪ _b0130809_0485485.jpg楽しいリフォームでエコフレンドリーな生活♪ _b0130809_049425.jpg
楽しいリフォームでエコフレンドリーな生活♪ _b0130809_0511281.jpg


















私も亡くなった母の愛用していた昔のドレスをいくつかリフォームして実際に今も着ています。小物にしたものもありますがいつも母がそばにいているような幸せな気分になります。

リフォームってすごい楽しくって最近私は2枚の古いTシャツをショートパンツに変身させ夫の部屋着にしたり。パジャマをつくったり楽しんでいます。ショッキングピンクのクッションを作りました。クローゼットの中にはリフォームのアイデアがいっぱい詰まっています。

Let’s make a sewing!

楽しいリフォームでエコフレンドリーな生活♪ _b0130809_0532292.jpg楽しいリフォームでエコフレンドリーな生活♪ _b0130809_0534092.jpg 















Songieさんからのメール↓

父のポロシャツをパフスリーブのトップにリフォームしたりとても古いシャツや他のものと組み合わせてクッションを作ったりいろんなものを作って楽しんでいます。

それからToshikoのソーイングクラスで作ったドレスの残り生地でフットツール・カヴァーを作ってみたの。

シャツをお直しするときにストライプの布を貼り付けたり、ストライプの布はクッションの一部にも使っているのと同じものだけどわかる?

古い服からいろんなものをリフォームする楽しさを知って思わずママにパパの古い服を捨てないで!と頼んだのよ。とっても楽しい!

ソーイングの楽しさを教えてくれてありがとう!

下記の英文はオリジナルの彼女からもらった文面です。そのまま掲載。

Dear Toshiko,

I made the pillows from my old old shirts and something else.
Also I transformed my dad's polo shirt to the one that was in the picture.
I did a puffy sleeves on the shoulder but I am not sure if you can see it
clearly. I am telling my mom that don't throw away any of my dad's
cloth;-)
I also alter a shirt, put the strip material in it so made it more
interesting. You can see the material which is the same as one of my
pillows.

Then I used the same left over material that used in your class for our
foot stool;-)

You are a good teacher so makes the sewing so much fun!

I am altering some of my old cloth right now...

SOOOOOO much fun and Big thanks to you.
I know I need to improve my skill so I will come to see you sometime soon.
LOVe,
Song


☆ニューヨークのSunnysideでSEW EASY! 簡単洋裁教室をやっています。
マンハッタンから15分の静かな住宅地にあります。
詳しいインフォはこちらへ

楽しいリフォームでエコフレンドリーな生活♪ _b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
by toshikomambo | 2010-02-10 01:01 | Sew Easy NY洋裁教室