Sew Easy! 簡単洋裁教室deドレープバーキンドレスを作る♪

先日ドレープバーキンドレスのワークショップを取っていただいた生徒さんお二人のステキな作品を紹介します♪ 

b0130809_1155242.jpgKeikoさんは学生時代の家庭科以来ミシンを使ったことがないといわれてましたがこのドレスを半日で作られてなんとお友達のウェディングパーティに来て行かれました。

彼女はドレスを作る前にほとんど洋裁経験がないけどそれを1日でドレスを作って次の日のウエディングパーティに着ていくなんてちょっと無謀かしら?っ言ってたけど、いえいえ・・すごいいい出来上がりで胸につけた大きなコサージュがとっても映えていて、パーティドレスとして完璧じゃないですか? ね?





ウェデングパーティの写真も送っていただきました。ステキ!!
b0130809_1163957.jpg


b0130809_1234419.jpgこのドレスはキラキラ光るラメ入りのストレッチ・ベルベットのゴージャスの生地で制作。製作中のKeikoさん。






b0130809_1284947.jpgKayokoさんはミュージシャンでピアニストです。洋裁教室でいろんな方と知り合えるので私もやっていて嬉しいですね。KayokoさんはインターネットのSEOのことが詳しくていろいろと教えていただきました。ありがとうございます!

なんとKayokoさんと私は日本の実家がすごいご近所なのでビックリ!大阪の上本町なんですよね~♪
こんなことっであるんですね。

彼女はチュニック丈のドレープバーキンを両サイドにスリットを入れて制作。パンツと組み合わせて着るそうです。ステキないい感じだとおもいませんか?黒無地のストレッチベルベットの素材なのでとってもゴージャスな感じに仕上がっています。

製作中のkayokoさん。
b0130809_1371010.jpgb0130809_1404818.jpg










ドレープ・バーキンドレスを1日で作るワークショップのインフォはこちらをクリックしてね。

☆~~~~☆~~~~☆~~~~

b0130809_1381252.jpg私のSew Easy!ソーイングクラスに来られる方はほとんどの方がミシンは学生時代の家庭科以来さわった事がない洋裁ビギナーの方が多いです。でもみなさん、わー、私にもこんなステキなお洋服作れるんだ!と洋裁をあらためて楽しんでおられます。一緒にやっている私もとっても嬉しい♪。

この洋裁教室を始める前に長年NYのファッション業界で働いてきたけれど今なんだか私自身も学生時代に戻ったような感じになる。

特に昨日のクラスはKyokoさんという生徒さんといっしょにパンツの原型スローパーからKyokoさんのサイズと希望のパンツのデザインの型紙を作っていて自分が昔デザイナーでありパタンナーだった頃など急によみがえってきてなんだか不思議な気分。あの頃、まさか自分がこんなに長くニューヨークに住んで洋裁を人に教えるなんて想像もしなかった。やっぱり人生は面白い。でもこの先まだまだ何かの大展開を期待したいなあ♪ 
 




b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。お問い合わせ:info@seweasyny.com


このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
[PR]
by toshikomambo | 2010-01-26 02:00 | Sew Easy NY洋裁教室


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

春夏用リバーシブル帽子ソーイ..
at 2017-05-25 03:42
手作り子供服うさ耳サロペット..
at 2017-05-18 06:45
5/21(日)アッパーウエス..
at 2017-05-14 00:31
NYの生地屋さんで生地を買う..
at 2017-04-29 22:07
ソーイング極意【裁断の前にす..
at 2017-04-29 21:57
ニューヨーク・アッパーウエス..
at 2017-04-24 08:44
DIY!アイロン台カバーの作..
at 2017-04-18 00:24
スプリングコート・着物柄の裏..
at 2017-04-10 04:03
生徒さんの素敵な作品・春のコート
at 2017-03-29 05:05
猫ポーチで野良猫さん達を救う。
at 2017-03-23 12:53
春のショートパンツを作りまし..
at 2017-03-22 10:26
最近のソーイング教室の様子、..
at 2017-03-12 12:15
知ってた? 今、じわじわ人気..
at 2017-03-06 11:21
大人可愛い春夏の新作ワンピース
at 2017-03-03 12:31
必見!子供ソーイングワークシ..
at 2017-02-14 08:37

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...