人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

Sew Easy! 簡単ソーイングクラスでプロのダンサーの作ったドレスとは?

いや~やってくれましたね☆、前回の日記で紹介したプロのサルサダンサーのマリさん(NYトップのダンスカンパニーのYumleeに所属)が作ったドレスがめちゃめちゃカッコイイ!彼女のスタイルにぴったりのドレスが出来上がりました♪ 今回もソーイングクラスを取ってくださっているステキな生徒さんの作品を紹介します♪ 
Sew Easy! 簡単ソーイングクラスでプロのダンサーの作ったドレスとは?_b0130809_4561435.jpg

このドレスはよく見るとアシメトリーで特に肩と袖の部分が左右対照ではないのです。左肩と両サイドにシャーリングが入って体の線がぴったりでるVery Sexyです。

マリさんは洋裁ビギナーでシャーリングを入れるところも“怖いよ~、せんせい~”(めちゃ可愛い!)なんて言いながらながら恐る恐るでも思い切って縫い上げてしました。

Sew Easy! 簡単ソーイングクラスでプロのダンサーの作ったドレスとは?_b0130809_4572018.jpgSew Easy! 簡単ソーイングクラスでプロのダンサーの作ったドレスとは?_b0130809_505294.jpg









シャーリング・メイキングに奮闘中のマリさん。

マリさんはこのデザインとまったく同じものを同じ型紙を使って今度,白のHeavy weight Nylon Spandex の生地でおうちで自分で作ってチャレンジするそうです。無地の白で作っても綺麗でしょうね。

そして彼女のこの次のドレスは長袖V-ネックのシンプルのドレスを作ります。
私と一緒に型紙を作って裁断までしたので次回のクラスで仕上げですね。
がんばりましょう!


このようにSew Easy !簡単ソーイングクラスでは洋裁ビギナーのかたでもこんなにステキなドレスが出来ます。このブログを読まれて少しでも自分で何か作ってみたいなあと興味を持ってくだされば嬉しいです。



Sew Easy! 簡単ソーイングクラスでプロのダンサーの作ったドレスとは?_b0130809_11551147.jpgいつもご愛読ありがとうございます。ブログ筆者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。お問い合わせ:info@seweasyny.com
by toshikomambo | 2010-01-18 05:06 | Sew Easy NY洋裁教室