今年初のSew Easy!ソーイング教室開始!

今日は今年初のSew Easy!ソーイング教室開始日。本当は昨日、極寒のニューヨーク!氷点下の気温の中、生徒さん達4人と一緒に7th Aveのファッション街で生地のショッピング・ツアーをやっていたのです。ブルブル~~~

やっぱりNYで一番のデザイナーファブリック店、37丁目にあるのMOODに行くとあまりにも沢山の生地あって時間が止まってしまいますね~、でもまあみんな何とか自分のお気に入りの生地を見つかってよかった、よかった♪

今年も順調であることを祈って、さあスタート!

今日も新しいステキな生徒さんを紹介します♪
b0130809_1348391.jpg
 

Mariさんはプロのサルサダンサーでニューヨークで一番のダンスカンパニーのヤムリーに所属されていてNYはもとよりアメリカ国内、海外公演で活躍されています。

実は私自身もサルサを踊るのでよくわかるのですがMariさんはあの有名なラテンのダンスカンパニーの中で唯一の日本人!これは並大抵なことではありません。すごい! すごすぎる・・・

来月の海外公演に持っていくニットのドレスを制作。これは自分の持っているお気に入りのドレスをグレードアップして違う生地で作っています。
b0130809_1350389.jpg

ミシンをさわるのはなんと小学校以来ということで始めはこわいわ~、出来るかな~と言っていたのに練習するうちに段々うまくなり、ほぼ完成にまで至りました。仕上げのシャーリングは次回ね。乞うご期待!

今年中にレザーのドレスコートをショッキングピンクの裏地をつけて作りたいと熱くNew year’s resolutionを語ってくれました。またまた前回紹介したFlorealさんに続き、炎のチャレンジャーの出現です047.gif


自分で作ったものが出来上がったときの達成感、喜びは本当に格別な思いがあります。

がんばってください。応援します!043.gif


b0130809_11551147.jpg
いつもご愛読ありがとうございます。ブログ著者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。
お問い合わせ:Email: info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2010-01-06 13:58 | Sew Easy NY洋裁教室 | Comments(2)
Commented by 荻野 成夫 at 2010-01-07 04:55 x
ほんまに、洋裁学校は小生が子供の時代からみて少なくなっていますよね。それと町のオーダーメードの婦人服屋さんも紳士服の誂えも少なくなってさびしい感じ。父が船場で婦人服地の卸業していたのですごく関心があります。先生もサルサを趣味でやってるんですか。サルサダンスは日本ではポピュラーではないですよね。昨日大阪市内の大正区にあるシニアの軟式テニスクラブに初打ちに11時から15時まで4試合し梅田地下街の理髪店へ行き、立ち飲み屋で旨いビールとどて焼きとするめ天ぷら、出し巻きたまごで¥980也。テニスへ行く前、家を8時まえに出て、阪神西宮の日本盛り酒造前にある行きつけの酒屋で¥1350分呑んでました。
Commented by toshikomambo at 2010-01-08 03:30
テニスの前にそんなに飲んで大丈夫だったのかしら?


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

NYファッション街生地屋さん..
at 2017-12-14 12:41
ワンコの首輪につける蝶ネクタ..
at 2017-12-10 08:01
ニューヨークのホリデーマーケット
at 2017-12-06 02:36
着なくなったワンピースをリメ..
at 2017-11-28 04:18
ニューヨーク・ファッション街..
at 2017-11-18 12:53
Crafts & Art F..
at 2017-11-11 01:36
手作り子供服❤️可愛いハート..
at 2017-11-09 05:36
ワイドパンツ・新しい型紙を作..
at 2017-11-05 01:40
シャネルタイプのコートが完成..
at 2017-11-03 13:03
ニューヨークでソーイングレッ..
at 2017-10-29 01:11
ミシンで帯リメイクバッグ作り..
at 2017-10-24 13:31
ニューヨークのジャパン・フェ..
at 2017-10-20 06:44
簡単に作れるニット帽子・裁断..
at 2017-10-12 06:05
週末はNY最大級フリーマーケ..
at 2017-10-02 00:20
英語での洋裁(お裁縫)道具の..
at 2017-09-19 21:41

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

その他のジャンル