人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

ユニークな日曜クラス!Sew Easy! 楽しい簡単洋裁ソーイングクラス♪

ユニークな日曜クラス!Sew Easy! 楽しい簡単洋裁ソーイングクラス♪ _b0130809_6542618.jpg

今日は日曜クラスのユニークな生徒さん達を紹介。日曜日のクラスは
もっともチャレンジャーの人達の集まりで中でもこの二人が特にユニーク!

私も楽しくって仕方ない♪ この二人はとにかくクリエイティブな人でもちろん二人ともアーティストなのでなんだかアーティストの血が騒ぐてっていうか。。お互いにアイディアがドンドン沸いてきて本当に楽しい!

最初この簡単洋裁クラスを始めたのは楽しくってささーと出来上がってしまうのをイメージに描いていたので何といっても一番面倒な型紙つくりで生徒さんが嫌にならないように生徒さんの希望アイテムを私が最初型紙を作ってその人の体型にアジャストしていく方法がいいかなと思っていろんなデザインのサンプルと型紙を用意していたのだけれど。。。

最近は一人一人こんなの作りたいという要望が沢山あって
やっぱり一人一人が楽しんで自分の着たいお洋服を作るのが一番かなと思うようになり新たに自由課を作ろうかと準備中。私自身も楽しんでみんなでワイワイとやってます。


ユニークな日曜クラス!Sew Easy! 楽しい簡単洋裁ソーイングクラス♪ _b0130809_6335441.jpg



まずはKyokoさん、とってもステキな魅力的な人で型紙の作り方からちゃんと学びたいというだけあってディープな人ですね。今日はスカートのダーツのマニプレーションのやり方などやりましたね。Excellent! Good job! 毎週Kyokoさんに会うのが本当に楽しみ、彼女はいろんなアイデアを持っていて私を刺激してくれます。今ドルマンスリーブ・チュニックの変形アドバンス偏を彼女から提案されて来週中に私がサンプル作って提案・発表予定ですので乞うご期待です。

その次はFlorealさん。この長年の私の愛すべき友人でもある彼女は私のでデザインの中からAmazing Tunicを選んで製作中ですがこのデザインはニットで伸縮性のある生地を選んで買ってきてねと私の作った生地屋さんリストを渡して念を押したにもかかわらず・・・

まったく伸縮性のない生地を選んできて。しかもレザー(皮)である!これで作りたいというではないか??洋裁ビギナーであるにもかかわらず大胆な素材選びに脱帽です。

レザーをミシンで縫うということはトレーシングペーパーなど挟み込んで一緒に縫うなどかなり高度な技術が必要なのだ!しかも型紙も大幅に変更しなければならない。

全てを踏まえて普通じゃないところが面白いじゃない~?って・・ほんとに彼女は炎のチャレンジャーである。

私もあまりにも面白いのでやろう!ってことになり。今日3回目のレッスンで彼女はほぼ完成まで至ったのである。次回仕上げね。これがなかなかユニークなのである。やったね!Good JoB! Excellent!

私も学びましたよ。Anything is possible! やれば出来る!不可能はない!という言葉は彼女達のためにある。また完成したらブログでも紹介しますね。乞うご期待です♪

こうして今年最後のソーイング教室が終ったのである。来年はお正月開けの5日よりスタートします。
宜しくお願いします。

思えば今年の夏前にNYで起業!と思い立ち。そこから怒涛のような月日が流れてきたのであるけれどほんとに多くの友人達にサポートされ何とか形になって来ました。 私にとって大きく変化のあった年でした。

応援してくださった人に心から感謝します。


Toshiko 016.gif




ユニークな日曜クラス!Sew Easy! 楽しい簡単洋裁ソーイングクラス♪ _b0130809_11551147.jpg
いつもご愛読ありがとうございます。ブログ著者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。
お問い合わせ:Email: info@seweasyny.com
by toshikomambo | 2009-12-28 07:01 | Sew Easy NY洋裁教室