ユニークな日曜クラス!Sew Easy! 楽しい簡単洋裁ソーイングクラス♪

b0130809_6542618.jpg

今日は日曜クラスのユニークな生徒さん達を紹介。日曜日のクラスは
もっともチャレンジャーの人達の集まりで中でもこの二人が特にユニーク!

私も楽しくって仕方ない♪ この二人はとにかくクリエイティブな人でもちろん二人ともアーティストなのでなんだかアーティストの血が騒ぐてっていうか。。お互いにアイディアがドンドン沸いてきて本当に楽しい!

最初この簡単洋裁クラスを始めたのは楽しくってささーと出来上がってしまうのをイメージに描いていたので何といっても一番面倒な型紙つくりで生徒さんが嫌にならないように生徒さんの希望アイテムを私が最初型紙を作ってその人の体型にアジャストしていく方法がいいかなと思っていろんなデザインのサンプルと型紙を用意していたのだけれど。。。

最近は一人一人こんなの作りたいという要望が沢山あって
やっぱり一人一人が楽しんで自分の着たいお洋服を作るのが一番かなと思うようになり新たに自由課を作ろうかと準備中。私自身も楽しんでみんなでワイワイとやってます。


b0130809_6335441.jpg



まずはKyokoさん、とってもステキな魅力的な人で型紙の作り方からちゃんと学びたいというだけあってディープな人ですね。今日はスカートのダーツのマニプレーションのやり方などやりましたね。Excellent! Good job! 毎週Kyokoさんに会うのが本当に楽しみ、彼女はいろんなアイデアを持っていて私を刺激してくれます。今ドルマンスリーブ・チュニックの変形アドバンス偏を彼女から提案されて来週中に私がサンプル作って提案・発表予定ですので乞うご期待です。

その次はFlorealさん。この長年の私の愛すべき友人でもある彼女は私のでデザインの中からAmazing Tunicを選んで製作中ですがこのデザインはニットで伸縮性のある生地を選んで買ってきてねと私の作った生地屋さんリストを渡して念を押したにもかかわらず・・・

まったく伸縮性のない生地を選んできて。しかもレザー(皮)である!これで作りたいというではないか??洋裁ビギナーであるにもかかわらず大胆な素材選びに脱帽です。

レザーをミシンで縫うということはトレーシングペーパーなど挟み込んで一緒に縫うなどかなり高度な技術が必要なのだ!しかも型紙も大幅に変更しなければならない。

全てを踏まえて普通じゃないところが面白いじゃない~?って・・ほんとに彼女は炎のチャレンジャーである。

私もあまりにも面白いのでやろう!ってことになり。今日3回目のレッスンで彼女はほぼ完成まで至ったのである。次回仕上げね。これがなかなかユニークなのである。やったね!Good JoB! Excellent!

私も学びましたよ。Anything is possible! やれば出来る!不可能はない!という言葉は彼女達のためにある。また完成したらブログでも紹介しますね。乞うご期待です♪

こうして今年最後のソーイング教室が終ったのである。来年はお正月開けの5日よりスタートします。
宜しくお願いします。

思えば今年の夏前にNYで起業!と思い立ち。そこから怒涛のような月日が流れてきたのであるけれどほんとに多くの友人達にサポートされ何とか形になって来ました。 私にとって大きく変化のあった年でした。

応援してくださった人に心から感謝します。


Toshiko 016.gif




b0130809_11551147.jpg
いつもご愛読ありがとうございます。ブログ著者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからwww.seweasyny.com ニューヨークでカスタムフィットのお洋服のお仕立て、衣装デザインと制作、Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催しています。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。
お問い合わせ:Email: info@seweasyny.com
[PR]
by toshikomambo | 2009-12-28 07:01 | Sew Easy NY洋裁教室


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

メンズシャツの簡単リメイク術..
at 2017-08-23 09:38
がま口バッグのソーイングワー..
at 2017-08-13 14:34
ジーンズをリメイク!こんな素..
at 2017-08-06 07:24
NYでソーイングを始めてみま..
at 2017-07-29 23:28
ミシンで縫う浴衣のソーイング..
at 2017-07-25 02:28
ニューヨーク最大のフリマに出..
at 2017-07-18 22:48
帯リメイクバッグ*アンティー..
at 2017-07-11 23:09
夏のラッフル・ブラウスとまん..
at 2017-07-10 23:20
私が手作りの服を作る理由
at 2017-07-09 00:53
モスキーノの素敵な生地で作っ..
at 2017-06-26 01:12
NYの生地屋さんでお買い物と..
at 2017-06-22 02:08
リメイク術!ママのワンピース..
at 2017-06-19 02:24
洋服のお直し・リフォーム/リ..
at 2017-06-19 01:58
Sew Easy New Y..
at 2017-06-15 10:37
ブルックリンの人気ポーランド..
at 2017-06-07 00:07

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

その他のジャンル