心揺さぶられた昨夜のジョニーパチェコ・コンサートとゲスト出演YOKOの成功

なんだか興奮冷めやまない。これまで数々の大物ラテンミュージシャンのコンサートをニューヨークのいろんなところで見てきたが昨夜のジョニーパチェコ&ファニア・アールスターズのコンサートはたぶんベストなのではないだろうか?

ラテンミュージック界の今現在の最高のミュージシャン達がジョニーパチェコのために1同になってたぶん歴史上に残るコンサートだったと思う。
後でDVDになるらしい。私がああだこうだというよりも百聞は一見にしかずというので機会あれば是非見てください。

このコンサート会場はマンハッタンのハーレムのまだ上にあるワシントンハイツ(ドミニカンリパブリックのひとたちが多く住んでいる)というところあってとっても大きな立派なシアターでオペラハウスのようなところ。

私は絶対言い切れるが観客で日本人は私一人だったのでは?99%はラテン人。その中の90%はドミニカ人だったと思う。
コンサートはMCもなにもかも全てスペイン語。まるでNYにいながらドミニカンリパブリックにいる気分。

しか~し! 昨日のコンサートで紅一点。しかも日本人シンガーとゲストシンガーとして招かれて大成功をおさめたサルサシンガーのYOKOさんのことを書きたい! 昨日会場に来ていた全部の人達から彼女は受け入れられて大絶賛。もう自分のことのように嬉しかった。
b0130809_6504745.jpg

このコンサートにサルサシンガーのYOKOさんがゲストとして出演が決まってわたしもこの日に着るステージ衣装の依頼を彼女から受けていたのです。

コンサートの前日にYOKOさんから電話で“チケット一枚手に入ったけど来る?”“行く!”もちろん即答である。“じゃ衣装を取りに行くとき持ってくわ~、帰り車で送ってあげるからね~あとでね。”私は天にも舞い上がる気持ちだった。ラッキー!とはこういうことを言うのね。

コンサートの前日YOKOさんの衣装をあわしてばっちりOK を確認してから私のうちでしゃぶしゃぶ鍋。私の友達Florealもよんで4人で鍋パーティ。YOKOさんは明日はステージあるからあまり遅くまでいられないからねといいながらつい話は盛り上がり。楽しかったね。


私は衣装がどんな風にステージで輝くかそれが一番頭の中にあって。
YOKOさんが登場してきたときはもうほんとうにピカピカに衣装がYOKOさんをより際立たせて美しく魅力的になっていて本当に嬉しかった。

あとで聞くと衣装の評判はとてもよくみんなに褒められたそうでほんとうにやった~~!って感じです。あんな大きなステージではやっぱりスパンコールがなんたって圧倒的に一人勝ち! YEY!

しかしこのスパンコール、とても高価でしかもリバーシブルのスパンコールになっていて表はパープル、裏はゴールド。手で方向つけるとパープルとゴールドの色のコンビネーションの表情が瞬時に変わる特殊な生地で。ビシーって重なるように詰まって制作にあたってはほんとうに大変だったのです。
b0130809_652544.jpg

b0130809_6523756.jpg

完成後YOKOさんがステージで映えてそれがまた評判になったりすると
もうほんとにハッピーこの上ないです。達成感の極致ですね。

さて、コンサートが終わり、楽屋口からYOKOさんと一緒に外に出るとファンの人が待っていてYOKOさんに次々声をかけてきて大勢のファンのひとから写真を一緒に撮ってといわれていた。すごい!

コンサート会場のすぐそばの駐車場に自分の車が出てくるの待っている人が沢山いて私達もYOKOさんのBFの車を取りにそこにいくと。

あ!YOKOだ!ってかんじでワッとファンの人に囲まれて一緒に写真撮って!あっという間に人だかり。

ああ。YOKO旋風が世界に羽ばたく日はそんなに遠くない日であることを確信した夜だった。

Johnny Pacheco: El Maestro Su Historia & Su Musica
Yoko La Japonesa Salsera Yoko is invited to perform with Mr. Johnny Pacheco.

Apollo Productions Presents
JOHNNY PACHECO "El Maestro"
Su Historia Y Su Musica
Celebrando con Las Estrellas Y Su Tumbao

@ TEATRO UNITED PALACE

Featuring
ISIDRO INFANTE Y SU ORQUESTA
CHEO FELICIANO, ISMAEL MIRANDA,
ADALBERTO SANTIAGO, DOMINGO QUINONES,
MICHEL EL BUENON, BOBBY VALENTIN,
ROBERTO ROENA, PAPO LUCA, YOMO TORO,
NICKY MORRERO, JOHNNY VENTURA,
ALFREDO DE LA FE
Location: United Palace

b0130809_11551147.jpg
いつもご愛読ありがとうございます。ブログ著者Toshikoのオフィシャル・ウェブサイトはこちらからお洋服のビジネスをNYで起業しました。[洋服を作るなんて難しそう]だと思っていませんか?Sew Easy New Yorkでは、誰もが簡単にできる縫製テクニックやリフォームのコツを楽しく学べます。Sew Easy! 簡単ソーイングクラス開催中。ほかにもいろんなイベントやっていますので是非遊びに来て下さい♪ 応援宜しくお願いいたします.
[PR]
by toshikomambo | 2009-11-16 06:58 | Sew Easy NY洋裁教室


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

ニューヨーク最大のフリマに出..
at 2017-07-18 22:48
帯リメイクバッグ*アンティー..
at 2017-07-11 23:09
夏のラッフル・ブラウスとまん..
at 2017-07-10 23:20
私が手作りの服を作る理由
at 2017-07-09 00:53
モスキーノの素敵な生地で作っ..
at 2017-06-26 01:12
NYの生地屋さんでお買い物と..
at 2017-06-22 02:08
リメイク術!ママのワンピース..
at 2017-06-19 02:24
洋服のお直し・リフォーム/リ..
at 2017-06-19 01:58
Sew Easy New Y..
at 2017-06-15 10:37
ブルックリンの人気ポーランド..
at 2017-06-07 00:07
シャネルスーツを自分で作る2.
at 2017-06-02 09:57
「ニューヨークで働く1日」カ..
at 2017-05-29 14:27
春夏用リバーシブル帽子ソーイ..
at 2017-05-25 03:42
手作り子供服うさ耳サロペット..
at 2017-05-18 06:45
5/21(日)アッパーウエス..
at 2017-05-14 00:31

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル