人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

ドキドキ!Sew Easy New Yorkの写真撮影の日

WEB制作のコンテンツの最終段階、それは私のブランドであるSew Easy New Yorkのお洋服のデザインアイテムの撮影。この日の為に沢山protoサンプルを作ったけれどその中から絞り込んだものである。
ドキドキ!Sew Easy New Yorkの写真撮影の日_b0130809_0502448.jpg

先にスタジオ入りして準備中のフォトグラファーのRIEちゃん。

朝6時15分に起きて準備。といっても前日深夜過ぎ2時まで用意していたので当日の朝の準備とていってもシャワーを浴びて念入りに化粧をする。
実は今までプロのカメラマンに自分の写真をちゃんと撮ってもらったことないのでこの機会に私のプロフィール写真も撮ってもらう事にしたのです。4時間しか寝ていないので顔が疲れてる。。

その日は朝から大雨。濡れないように皺にならないように私の大切な洋服たちを車に運び入れる。モデルのまりちゃんをピックアップしてGO!

撮影はNYC,ダウンタウンの14丁目にあるPratte InstituteのPhoto Studio
でやった。これは私のお友達で今回の撮影をしてもらったプロのフォトグラファーのRIEちゃんの強力なコネクションで実現できたもので私は本当にラッキーである。よくまあこんな有名なところできたものである。RIEちゃんに感謝!

ドキドキ!Sew Easy New Yorkの写真撮影の日_b0130809_054583.jpg撮影は私のプロフィール写真からスタートしたのであるが。。。私はその日スタイリストの役目もあるので後で汗まみれになってからよりまだ化粧がしっかり乗っている朝一番のほうが良いでしょうといいことだったんだけど。。

わたしがとにかくPickyで自分がブサイクなのを棚に上げて腕のいいRIEちゃんに沢山撮ってもらっているにもかかわらず、これはダメ、これもブサイク、とかスタンバイしているモデルのまりちゃんもそばで見ていて今日は長丁場になるのでは。。と心配顔。

ごめんなさぁあああい!

撮られてるときは恥ずかしいし。照れくさい、顔が引きつる。。ああモデルは大変だ思った。ま、わたしがモデルになれるわけなどないのだけど。。。
ドキドキ!Sew Easy New Yorkの写真撮影の日_b0130809_0565866.jpg

さて、お洋服の撮影が始まって私が次々OKです。これ、いいショットだねとスムーズに進んでいくのでモデルのまりちゃんもカメラのRIEちゃんもちょっと拍子抜け。プロフィール写真撮影のときと全然違うじゃないの?って、ははは~、やっぱり人間って自分のことは客観的に見れないものなんだよ。きっと。たぶん。

約3時間で終了!

これは撮影の数日前にモデルのまりちゃんにうちに来てもらってこのTOPにはこのパンツを組み合わせ、イヤリングはこれ、靴はこれで行こう!と念密な打ち合わせてをして、着ていく順序を効率よく考えたオーガナイズリストを作っていた成果である。

終ったときはやった~!! って感じ! 充実の一日でした! 

Thank you my Friends!016.gif
by toshikomambo | 2009-09-29 01:08 | Sew Easy NY洋裁教室