人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

NYで起業奮闘記!Sew Easy !簡単ソーイング・クラス開催

058.gif初めてのSew Easy !簡単ソーイング・クラス開催058.gif

昨日、私にとって記念すべきソーイング・クラスの第1回目を開催。

NYでソーイングクラスとなるとFITなど本格的デザイナー養成の大学でしかなくてましては日本人では私が始めてだと思う。

お洋服だけではなく、インテリア・グッズ。ファッション小物、バッグ、リサイクルでいろんなものを再生させていくクラスが盛りだくさんなので楽しみにしておいてくださいね。

さて昨日は初心者コースでベーシックニット・スカートのコース。
これはかなりシンプルだけれどいろんなシーンで着回しができて1着持っていると便利なスカートです。

少人数制なのでじっくり丁寧に教えられたと思います!昨日の生徒さんはともに学生時代にミシンを触ったのが最後でうまく出来るかしらと初めは少し不安そうだったけれど。

NYで起業奮闘記!Sew Easy !簡単ソーイング・クラス開催_b0130809_537332.jpg
NYで起業奮闘記!Sew Easy !簡単ソーイング・クラス開催_b0130809_5381775.jpg

クラスが始まって縫い始めたら楽しそうで1着スカートを作り上げたときは達成感を味わえてとても嬉しかったと感想をいただきました。また今度はこれを作ってみたいと意欲も満々。


私はなによりもまず手作りの楽しさを一番に体験してもらいたいのでとてもうまく行ったと本当に嬉しさでいっぱいです。

少し練習すれば最近のミシンはとても使いやすくなっているし私の最新ファションインダストリーのやり方ならどなたでも思いのほか簡単にお洋服を作り上げられます。


今はまだ口コミでしかクラスをやっていないけれど11月にSEW EASY NEW YORKのウェブサイトが完成してから本格的にカスタム・フィットのビジネスと一緒にこのソーイング・クラスも活動していきますので応援宜しくお願いします。
by toshikomambo | 2009-09-18 05:45 | Sew Easy NY洋裁教室