人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

「エコとリサイクル-ファッション偏」です!

前回の日記でNYで起業!がんばるぞ!とちょっとお知らせしましたが沢山の応援メッセージ頂きありがとうございました。ほんとに励みになります。

今日は「エコとリサイクル-ファッション偏」!です。

実は私は自分のウェブサイトの制作に取り掛かっているのですけれどまだまだ時間かかりそうなのです。
ここが肝心の要で時間もお金もかかるところね。ああ~先は長い!

完璧に出来るの待ってからじゃなくってちょっとづつ並行して前進していきたいので今日は
私のビジネステーマの一つであるエコとリサイクルのプロジェクトを紹介します。 

実は昨日Facebookに英文でこのプロジェクトこと載せてたのだけどいいリアクションがあってとても嬉しかった。 今日はわたしのブログでデビューさせます!


「エコとリサイクル-ファッション偏」です!_b0130809_23262647.jpgたぶん誰でも1枚はクローゼットの中に眠っているスカーフもっていると思うんだよね。以前お気にいりだったけど今は使わなくなったスカーフをカリビアンドレスに大変身させるっていうのを是非みんなとシェアーしたいの。 

この時代に新しいものボンボン買ってるなんてナンセンス!オリジナルなものこそほんとに愛着が出てくると思う。

このリンクで私のコレクションの一部が見られます。まだWEBが出来上がっていないのでPicasaのPhotoギャラリーを載せます。http://picasaweb.google.co.jp/popochan123/TheCaribbeanDresses?authkey=Gv1sRgCNL63KO9rpeuhQE&feat=directlink



これは3種類のパターンのカリビアンドレスのサンプルと着こなしのアイデアで
水着の上に着たり、キャミやT-シャツ、ジーンズと合わせて楽しいし便利。それだけじゃないわよ。ほっそり見える! 着回しが利くって便利。 ベルトで変化させてチュニックにもなるし、裾をくるくるお団子巻きにしてホルタートップでおへそを出して着てもいいし。 

「エコとリサイクル-ファッション偏」です!_b0130809_23291142.jpg私のお友達も私の作ったこのカリビアンドレスを着てセントラルパークであったサルサ‘イベントでとっても可愛く着こなしていたの。裾のところをくるくるお団子に丸めてジーンズに合わせて着てくれていて嬉しかった。こういうアイデアをこれからもどんどん発信していくので応援してね。


もしカリビアンドレス気に入ったら連絡ください。今は宣伝もかねているのでとてもReasonableなプライスで提供できます!(きっぱり!) でもごめんなさい。その人に合ったサイズの調節とかあるのでNYエリアに住んでいる人だけです。みんなNYにどんどん来てね。


これはスカーフからのだけのリフォームだけじゃなくってスカーフと同じぐらいの布地90cmX90cmぐらいの大きさがあれば同じもの作れます。(生地屋さんで買う場合は1 yardだけ購入されるといいと思います。) 

100% NEW YORKのブログで見たといってもらえればディスカウントします!
詳細はメールでお願いします。 toshiko@seweasyny.com



じゃまだまだ、夏をエンジョイしてね。
by toshikomambo | 2009-08-19 23:35 | Sew Easy NY洋裁教室