人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

NYで起業!応援お願いします!

皆さんお元気ですか? この夏を楽しんでるかな?

今日はいま自分が取り組んでいることをみんなとシェアーしたくって今回は宣伝もかねてお知らせです。

私は長年丸紅アメリカ、双日アメリカの日本商社でアメリカ大手アパレルメーカーのデザイン開発からプロダクションまで全ての服作りの全工程に携わるファッションの仕事をずっとやっていましたが終止符を打ちNYで自分で起業をすることにしたのです。

アパレル業界で“売れる商品”ばかりを追い求めた結果、「結局はオリジナルでシンプルなものが最高である」と悟ってそして、セミ・カスタムメイドでお客様一人一人に合わせたオリジナルの服をお仕立てする。さらには、自分で作るオリジナルの服やリフォームの楽しさと技術を習得するイージー・ソーイングのクラスの開始するのです。応援してください。

私自身もサルサ・ダンサーであるのでこれまでダンス・ウエアーを数々作ってきた経験を基に現在NYで活躍中のサルサ・シンガー、YOKOさんのステージ衣装を手がけている。もちろん将来ダンスウェアーやYOGAなどそういう分野もやって行きたい。

今現在は自分のWEBSITEの作成などでデザインを絞り込んだり、フリーランスでファッション・デザインの仕事をしたり、もちろんNY de Volunteerでのボランティア活動などで毎日があっという間に過ぎていっている。人生は短いですね~。  

この年齢(内緒ですが。。)になってまた新しいものにチャレンジするなんてほんとに人生ってわからないですね。

松下幸之助のように‘成功するまであきらめない’の気持ちでがんばっていきます!


ブログで NYで起業奮闘記、 ファッションのこと、エコ、リフォーム、もちろんサルサのことなどUPしていきますので今後とも応援宜しくお願いします!

NYで起業!応援お願いします!_b0130809_2339309.jpg

by toshikomambo | 2009-08-16 23:49 | Sew Easy NY洋裁教室