中庭を駆け回る可愛いリスたち

Spring is just around the corner, 春の予感を感じさせてくれるのは中庭でリスたちが走り回ってるのを見たとき。その可愛いことといったら。。昨日カメラでパチリと撮影。でも~リスってちょっと立ち止まったかと思うとマッハで駆け回るので写真を撮るのって意外と大変~!

木から落っこちてきたどんぐりを食べている。
b0130809_235548.jpg

b0130809_2364840.jpg

雨上がりの水溜りのお水を呑んでいる。
b0130809_2372612.jpg


NYの街って大都会のイメージがあってリスなんかいそうも無いと思う人も多いかと思うけれどこれがとっても多いの。みんな野生のリス。ちょっとした公園、緑があるところにリスって結構いるんですよね~。可愛いです。
b0130809_23122423.jpg

b0130809_2316658.jpg

b0130809_23231053.jpg


去年の10月に姉がNYに遊びに来たときうちの中庭にリスがいっぱいいるのでビックリしていたもの。あの時は蛍も中庭にいたね。


今のシーズン、中庭の土の中に頭を突っ込んで穴を掘っていたり、木から落っこちてきたどんぐりをひろって食べていたり。

ほんとは野生のリスに餌なんかやるとセキュリティーのひとにしかられるんだけど内緒だけどたまに胡桃とかピーナッツとかこっそりあげたりする。そうしたらリスもまたもらえると思ってわたしの後をずっとつけてくる、その様がまた可愛い。


早く春になるといいなあ。。  春眠暁を覚えず。。。

b0130809_23283772.jpg
[PR]
by toshikomambo | 2009-03-30 23:36 | ニューヨーク生活 | Comments(6)
Commented by うたぴよ at 2009-03-31 07:42 x
 8時前の埼玉からお早うございます!!
いつもこの時間にコメントしてる気がします。
リス可愛いですね。
リスは冬眠しないんですか?
もう春だから出てきたのかな?
日本ではあまり見ることの無い動物だから、写真嬉しいです!!
Commented by toshikomambo at 2009-03-31 23:06
リスってやっぱり冬眠していたんじゃないんでしょうか?真冬の間見なかったですね。冬眠前はどんぐりとかめちゃめちゃ探して食べ手いると思います。冬の間どこにいてたんでしょか?っていうぐらいに今の季節出てきて走りまわっています♪
Commented by そよかぜ at 2009-04-01 11:26 x
あの中庭のリス
ちょこまかして なかなかシャッターチャンスに恵まれず
撮れなかったのを思い出しました
リスが 春を連れて来てくれたみたいですね
朝の世界の天気予報を見て
ニューヨークの天候を知り 貴女のことを いつも思っています
春遠からじと思っていましたが・・・
リスの居る 中庭 ものすごく素敵ですね
Commented by toshikomambo at 2009-04-01 21:55
今日のNYは昼から雨になるらしい。 そよ風さんいつも愛読してくれてありがとう。 今度は私が東京に遊びに行きたいなあ。って思っています。 実現すると良いなあ。。
Commented by nora at 2009-04-12 13:08 x
お久しぶりです。
あ~ この可愛いりすちゃんにとっても癒されています。
大都会でこんな野生動物に出会えるなんて 
ほのぼの~

子供のころ シマリスをつがいで飼っていて 
とてもよくなつき、お散歩までしていたこと
思い出しました~
おまけに 5匹くらい 赤ちゃん産まれて お世話大変だったの
でも 可愛かったの~

すばしこい りすちゃんの写真ほんと上手く撮れている。
すごいです。
写真ありがとうね~!
Commented by toshikomambo at 2009-04-12 23:17
Noraさん、おひさしぶり~、そうそう日本はシマリスだったわね。可愛いよね。この写真のリスはGrey一色でNYのリスはみんなこの種類ですね。リスってたまに放し飼いで家の中にだしたりするのかしら? こんなにマッハで走り回ったり高い木の上なんか駆け上ったりするリスをケージのなかだけで飼うってちょっとかわいそうな気もするわね。野生のリスときっとペットで飼う小さなシマリスってたぶん違うのかもね? コメントありがとうね~。


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

英語での洋裁(お裁縫)道具の..
at 2017-09-19 21:41
ロックミシンで縫うフロントド..
at 2017-09-16 04:33
授乳ケープの1日洋裁教室の様子
at 2017-09-15 13:58
夏休み親子でソーイング教室*..
at 2017-09-11 00:27
シャネル風ジャケットを自分で..
at 2017-09-03 01:07
SewEasyNew Yor..
at 2017-08-30 00:00
ジーンズのリメイク第2弾!こ..
at 2017-08-27 09:28
初めてのミシン。夏休みで親子..
at 2017-08-25 12:18
メンズシャツの簡単リメイク術..
at 2017-08-23 09:38
がま口バッグのソーイングワー..
at 2017-08-13 14:34
ジーンズをリメイク!こんな素..
at 2017-08-06 07:24
NYでソーイングを始めてみま..
at 2017-07-29 23:28
ミシンで縫う浴衣のソーイング..
at 2017-07-25 02:28
ニューヨーク最大のフリマに出..
at 2017-07-18 22:48
帯リメイクバッグ*アンティー..
at 2017-07-11 23:09

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

その他のジャンル