晴れた日にはソクラテス彫刻公園に行きたい♪

前回のトピでイサム・ノグチ美術館のことを書いたときに触れたソクラテス公園のこと。この公園はイーストリヴァーの川沿いにありマンハッタン・ヴューは一望できるし天気のいい日に行くとほんとに気持ちいい!

野外にドカドカ前衛アーティストの作品がある。ここはイサム・ノグチ美術館からすぐのところにある。無料で誰でも入れる。作品はこんな感じ。
b0130809_0461111.jpg

b0130809_0464915.jpg

b0130809_049524.jpg

犬を一緒に連れて行って走りまわってる人もいるし、ランチを食べてる人も夏などは水着を気持ちよさそうに日光欲しているカップルもいる。

一昔前はこのあたりは廃墟っていうか工場の建物とかあって何にも無いところだったけれど今はどんどんいろんなアーティストたちが移り住んでいるところで。
大昔のSOHOも倉庫街だったていうしそんな感じだったのかもね?
b0130809_0515954.jpg

b0130809_0534458.jpg


広いスタジオを必要とするアーティストたちは家賃が高くて住めないマンハッタンを離れて今はブルックリンやこのQueens, Long Island cityに どんどん移り住んでいるのでこのあたりももうすぐブルックリンのウィリアムバーグやダンボといわれるような街になっていくのかなあ? はたまた有名なギャラリー街に変身していくのだろうか?

実際このあたりは高層の高級コンドミニアムの建設や新しい街作りのプロジェクトがドンドン進んでいる。



ソクラテス彫刻公園(Socrates Sculpture Park)の
インフォはこちらをクリックしてね。

Socrates Sculpture Park
32-01 Vernon Blvd.
Long Island City, NY 11106

地下鉄 : N/W線 Broadway /W線 Broadway
[PR]
by toshikomambo | 2009-03-16 00:54 | ニューヨーク生活 | Comments(4)
Commented by そよかぜ at 2009-03-17 13:52 x
ソクラテス公園みたいな 規模が大きくて あちらこちらに彫刻があるような 素敵な公園は なかなか日本にはありません
いい所を 見つけましたね

私も 今住んでいる町の いい所を もっといっぱい見つけて
楽しみたいと思いました

写真が多いから いつも 楽しんで見ていますよ

Commented by ひろひろ at 2009-03-18 22:19 x
おひさしぶり!
一方通行はやはりさみしかったわ~
とはいっても それほどコメントしてないけど・・・
ボランティアにも挑戦とか すご~~い!
うたぴよさんもしているし
みんなバイタリティあるね(^o^)
ライフワークのひとつとして長く続けてください。
私は・・・何が出来るかな・・・?
ベビーシッターはしたよ!
2人の女の子と 双子の男の子
その子たちも 上は今年 小学校
下は幼稚園の年少さん
だんだん手が掛らなく ほっとしつつ 物足りない
2月 帯状疱疹で寝込んでました。
まだ すこし後遺症が・・・
15年前の盲腸以来の大病(おおげさ・・・)でした。
季節は もう春!
落ち込んでたぶんを 取り戻さなくちゃあ~
ちなみに こちらは 桜が2週間ぐらい
はやく 咲きそうです❀❀❀
Commented by toshikomambo at 2009-03-18 22:43
そよかぜさん、このソクラテス公園は無料です。いいでしょう?

NYも探せばまだまだ良いところは沢山あります。今はこういう世の中なので心も体も健康で楽しめることドンドン探していきたいですね♪
Commented by toshikomambo at 2009-03-18 22:54
ひろひろ!コメントどうもありがとう!

帯状疱疹のことまったく知らなかったわ。大変でしたね。まだ後遺症があるとか心配ですね。とにかく安静にストレスをためないことが第一です。得意の絵を描いたりもうすぐ咲く桜を見て楽しんでください。 日本に帰ったらひろひろの車でドライブに行くの楽しみにしています。


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

簡単に作れるニット帽子・裁断..
at 2017-10-12 06:05
週末はNY最大級フリーマーケ..
at 2017-10-02 00:20
英語での洋裁(お裁縫)道具の..
at 2017-09-19 21:41
ロックミシンで縫うフロントド..
at 2017-09-16 04:33
授乳ケープの1日洋裁教室の様子
at 2017-09-15 13:58
夏休み親子でソーイング教室*..
at 2017-09-11 00:27
シャネル風ジャケットを自分で..
at 2017-09-03 01:07
SewEasyNew Yor..
at 2017-08-30 00:00
ジーンズのリメイク第2弾!こ..
at 2017-08-27 09:28
初めてのミシン。夏休みで親子..
at 2017-08-25 12:18
メンズシャツの簡単リメイク術..
at 2017-08-23 09:38
がま口バッグのソーイングワー..
at 2017-08-13 14:34
ジーンズをリメイク!こんな素..
at 2017-08-06 07:24
NYでソーイングを始めてみま..
at 2017-07-29 23:28
ミシンで縫う浴衣のソーイング..
at 2017-07-25 02:28

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

その他のジャンル