心癒されるイサム・ノグチ美術館@NYC sanpo

NYの数ある美術館の中で私がもっとも心癒されるのはイサム・ノグチ美術館。
イサム・ノグチ美術館のオフィシャルサイトはこちらをクリックしてね。

もちろんNYにはメトロポリタン、MOMA,など大御所美術館がたっくさんあるのでここに住んでるといつでもアートに触れることが出来るけど。ここはなんだか特別な空間がある。
b0130809_0561287.jpg

b0130809_057327.jpg

イサム・ノグチ美術館は何度行ってもあの空間と石の彫刻たちがなんかこう落ち着くっていうか・・ もちろん石だけじゃなくってメタルも木も石像も息づいている存在感が好き。
b0130809_143059.jpg

今回行ったときはブロンズ像の女性フィギュアがとっても美しかった。これは1926-41年代に制作されたものらしい。完璧~なナイスボディである。
b0130809_113331.jpg

b0130809_182166.jpg

このアングルから見ると・・ちょっと大胆な感じがしないでもないけど・・・

野外の庭園美術館がまたいい感じなんだなあ・・
最近行ったときは庭園美術館は改装工事中だったため展示物などの配置が大幅に変更していたので残念であったけど、またもう少し暖かくなったら今度新しい庭園を見に行くのが楽しみ♪
b0130809_16463.jpg

この作品はいつもガーデンにおいてあるのだけれど工事中のため室内で展示。この水の流れをみていると心が洗われるな気持ちになる。

日本人の父とアメリカ人の母を持った日系人のイサム・ノグチのたどった人生も興味深い。日本を始め世界中にある彼の作品はこの美術館でやっている映像で知った。

イサムノグチ美術館はマンハッタンの川向こうのロングアイランド・シティにあり、このあたりはいろんなアーティストのスタジオなどあり今面白くなりそうなところである。

すぐ近くにニューヨーク市のソクラテス彫刻公園がありここは大きな野外のミュージアムで前衛アーティストの作品がこの公園のところどころにドカドカとあって楽しいところである。マンハッタン・ビューもばっちり見えるし。まったくほんとにこのあたりはニューヨークの超穴場である。
[PR]
by toshikomambo | 2009-03-13 01:11 | ニューヨーク生活


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

春夏用リバーシブル帽子ソーイ..
at 2017-05-25 03:42
手作り子供服うさ耳サロペット..
at 2017-05-18 06:45
5/21(日)アッパーウエス..
at 2017-05-14 00:31
NYの生地屋さんで生地を買う..
at 2017-04-29 22:07
ソーイング極意【裁断の前にす..
at 2017-04-29 21:57
ニューヨーク・アッパーウエス..
at 2017-04-24 08:44
DIY!アイロン台カバーの作..
at 2017-04-18 00:24
スプリングコート・着物柄の裏..
at 2017-04-10 04:03
生徒さんの素敵な作品・春のコート
at 2017-03-29 05:05
猫ポーチで野良猫さん達を救う。
at 2017-03-23 12:53
春のショートパンツを作りまし..
at 2017-03-22 10:26
最近のソーイング教室の様子、..
at 2017-03-12 12:15
知ってた? 今、じわじわ人気..
at 2017-03-06 11:21
大人可愛い春夏の新作ワンピース
at 2017-03-03 12:31
必見!子供ソーイングワークシ..
at 2017-02-14 08:37

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...