人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

Cubanoson by Papo Ortega

Cubanoson by Papo Ortega_b0130809_1175187.jpg最近お気に入りのキューバン・サルサバンドCubanosonの曲Cubanoson(バンド名と同じ)、こればっかり聞いてる。NYサルサ・ソーシャルでこの曲かかると体にに” Born to be a Dancer”スイッチがパチッと入ってしまう。途中の流れるようなピアノのソロも大好きだし。

たぶんこのバンドの曲はダンサーにとって非常に踊りやすいダンサー‘sカウントがクリアーでしかもメロディリックなんでファンが多いのだと思う。

サルサをはじめた頃はやたらめったらサルサのCDを買って集めていたのだけどサルサのCDって1枚の中で1-2曲ぐらいしかああこれだ!っていうのが多くって。もちろんそうじゃないCDもあるけれど。最近は自分のi-pod(すでに4台目)にお気に入りのファイルいくつも作っていて楽しんでいる。

こんなにサルサが大好きでも情けないことにスペイン語がまるでダメ子の私のサルサ・リソースはNYのソーシャルでかかる曲。私自身もかなりの曲のコレクションを持っているのでSocialで気に入った曲に出会ってもその曲が自分のipodのライブラリーに入ってるのだかどうかも見分けも付かないことがよくある。

NYのソーシャルはすごい人数が来るので次から次へとダンスに誘われること多いのであーこの曲いいなあとおもってもすぐにはDJのところに行けない。後でDJに聞いても3曲前のあの曲。。どの曲?サビを歌え、といわれても・・トホホホ状態。そして迷宮入り。。

でも先日のCarlos Konig SocialのときこのCubanosonがかかって踊り終わった瞬間DJブースにすっ飛んでいってインフォをGETした。前から何度もこの曲いいなあって思っていたものだからね。ちょうどそのときCarlosがDJやっていたので教えてもらってあとでDJ用に編集されたその曲がはいってるCDも貸してもらったのでHappyである。だからちょっとの間だけCarlosのことをMaestra Carlos (注:スペイン語でカルロス大先生みたいな感じの意味ですね) と呼ぶことにした(笑) まあほんとに私の師匠でもあるしね。

でCubanosonをいろいろネットで調べてみたらなんと私の大好きな曲いっぱい歌っているではないか。。あの曲もこの曲もCubanosonだったんだね。。

このリンクで視聴できるからみんなも聞いてみて♪
http://www.cubanoson.com/

Cubanoson by Papo Ortega_b0130809_1214969.jpg

               ハート模様のネコちゃん♪
by toshikomambo | 2009-03-01 01:22 | サルサ!