白い歯!NYにおける歯医者選びとは。Teeth Whiteningは痛いぞ!

b0130809_2141381.jpg

アメリカに住んでいるとみんな歯がきれいだなと思う。TVに出ている人、俳優、シンガー、ニュースキャスターなんてほ~んとみんな歯がきれい。歯並びも完璧だ~! 
日本で可愛いといわれる八重歯などはもってのほか!ドラキュラみたいと気持ち悪がられる。日本とアメリカでは大違い。

ところが日本のTVとか見ると俳優でもひどい歯並びの人がいてびっくりする。お笑い芸人にいたってはひどい!さんまちゃんは完璧だけどね。彼は職業上きれいな差し歯に全部変えたらしい。プロフェッショナルはこうでなくっちゃ!

最近。審美歯科という言葉を(いわゆるコスメティック・デンティスト)よく聞き私もずっとやりたいなあと思っていた。もう10年来お世話になっているアメリカ人の歯医者に相談したら専門外らしくってどうも話のピントが合わない。アメリカの歯医者は細かく分野別に分かれているからね。

審美歯科というのはいわいるコスメティックで保険は利かない。知ってのとおりアメリカは日本と保険のシステムが違うので保険か利かなかったらすごい高い!のた。たぶん0の桁はひとつ多いぐらい。。むむむ・・・

それと長年通い慣れた歯医者を変えるのはとっても勇気がいることなのだ。
アメリカでは自分に合う歯医者さんを見つけるのは至難の業。

私はNYに沢山いる日本人の歯医者さんに行くのはどうも気が進まない。NYに住む日本人相手に商売をしている歯医者は値段が高いわりに技術的には・・・であるから。もちろん探せばいい歯医者も沢山あるのだろうけど。

歯医者を変えるときは必ず親しい人、実際やったひとのレファレンスが重要!
私の周りを探しに探してやっと見つけました!実際の経験者。お友達のデザイナー、Mさんからの超お勧め歯医者さん。彼女は1代決心して22本すべて綺麗で白いそして歯並びも変えた!もちろん。値段もひっくり返りそうなくらいすごいものだったけど。でもわたしもいろいろリサーチしていたのでまあ、こんなものでしょうと。私の場合は22本も治すわけじゃないし。。ね?

私のコンプレックスは前歯の1本の色が気に入らなくってこれを1本だけ白くするのではなくて(実際そんなことはかなり効率悪くいい結果が出ないらしい)笑ったとき見えるところだけ白くて綺麗な歯に変えたかったの。

Mさんから紹介してもらった歯医者はマンハッタンのど真ん中ミッドタウンに綺麗なオフィスを構える歯医者さんでさぞかし高いかなと恐る恐る行ってコンサルトしてもらった結果納得いくものだったのでついに・・やりましたよ!

歯医者の値段はどこにオフィスを構えているか、いいところは当然テナント料も高い。それと広告を多くやっているかどうかで大きく違う。口コミでいいって言われている歯医者がやっぱりいいですよね。値段安くてもダメな歯医者も沢山いるわけだし。一概に値段で判断できない。でもされど値段は重要ポイントである。
 

その歯医者さんは手際よく何しろ速い!あっという間に綺麗な白い歯を手に入れました。機材も最新のを設備しているしやっぱり思い切って歯医者変えてみるものだなあと思いました。

レイザーでやった歯のホワイトニングは痛かった~~~ですけど!なんかみんな仮面ライダーのようなメガネかけてやるんですけど。私もお医者さんも助手の人もみんな。 可笑しかったけど。私は治療中ずっとi-podで音楽聴いて快適だった。でも終わった後2日ぐらい超痛かったです。歯の痛みなんだけど虫歯とか神経の痛みじゃなくって今まで味わったことの無い実に不快ないやな痛みでした。。2度とやりたくないです。

綺麗な白い歯を手に入れた後。友達とかの反応は・・無し。まったく無かった。
え~~どうしたの綺麗な歯!なんて誰も言ってくれなかったのだ。

でも考えてみるとそのほうがいいかも。自然に成功したっ!わけだし。私自身としては大満足。とっても気に入ってる。これでワハハハ~~と大口開けて笑えるし。親しい友達に言わせると前から大口開けて笑っていたらしいが・・ 

でもいまは気分がとってもハッピーである。

やってよかった~♪ ふふふ・・きゃ~ b0130809_2184014.jpg  
[PR]
by toshikomambo | 2009-02-04 02:21 | ニューヨーク生活


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

ニューヨーク最大のフリマに出..
at 2017-07-18 22:48
帯リメイクバッグ*アンティー..
at 2017-07-11 23:09
夏のラッフル・ブラウスとまん..
at 2017-07-10 23:20
私が手作りの服を作る理由
at 2017-07-09 00:53
モスキーノの素敵な生地で作っ..
at 2017-06-26 01:12
NYの生地屋さんでお買い物と..
at 2017-06-22 02:08
リメイク術!ママのワンピース..
at 2017-06-19 02:24
洋服のお直し・リフォーム/リ..
at 2017-06-19 01:58
Sew Easy New Y..
at 2017-06-15 10:37
ブルックリンの人気ポーランド..
at 2017-06-07 00:07
シャネルスーツを自分で作る2.
at 2017-06-02 09:57
「ニューヨークで働く1日」カ..
at 2017-05-29 14:27
春夏用リバーシブル帽子ソーイ..
at 2017-05-25 03:42
手作り子供服うさ耳サロペット..
at 2017-05-18 06:45
5/21(日)アッパーウエス..
at 2017-05-14 00:31

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

その他のジャンル