風邪引きっ子


b0130809_1124032.jpg
ちょっと風邪でダウンしていました。 でももう大丈夫。
先週のリハの途中いきなり本当突然に咳きがコンコン、コンコンと頼みもしないのに出てきてまっずいなあ。。って思っていたらもう次の日のどが痛くなって。。。お決まりの風邪のフルコースに突入寸前だった。

私は喉など呼吸器官が弱くって手を洗ったり、うがいはもちろんのことかなり気をつけているつもりなんだけどやっぱり風邪引いてしまう。

やっぱりダンス・スタジオっていうのは空気が汚れているんだろうか。。??真冬だって言うのにスタジオに入ったら前のクラスの人息きれなどでモアって・・してるときもあって。。。いやですよね~、あれって。サルサダンサーって風邪の治りも遅いような気がするのはそのせい?


カルロスは少々体調悪くてもリハには出て来い。なんていうけど私はいや。
風邪のウィルスを人にうつしたくもないし人からももらいたくない。ですよね~?もちろん休みましたよ。やる気ある無しの問題じゃないですけど~。風邪引かないラティーノに言っても仕方あるまいが・・


風邪引いたらすぐお医者さんに直行!なんていう人もいるけれど普通の風邪なら
自然に治癒できるはずだし。だよね? 風邪引いてしんどいのに無理してドクターのところへ行ってももその待合室で風邪引いている人がいておまけに咳きしてる人なんているともうダメね、余計に悪くなっちゃいそう。

でも去年風邪をこじらせて大変な目にあったので今回はネットでいろいろと風邪の治し方などいろいろ調べて早期に治してしまった~!風邪は引き始めのケアーが肝心です。
b0130809_11552.jpg

最終的には当たり前のことなんだけど。たっぷりの水分補強とこれまたたっぷりの睡眠。これに限る。今回はミネラルウォーターはもちろんのこと100%オレンジジュースを1日特大パック1個飲んだ。お友達から伝授された炊き出しミルクティにしょうがスライスとシナモンスティックなど。

それと小さな使い捨てのホッカイロを首の後ろのちょっと下のところに風門というつぼがありここに貼っていた。これは思いのほか気持ちよくってかなり効果があったように思う。日本の姉が可愛いミニカイロをいっぱい送ってくれていたので大いに役立った。感謝!

もうひとつ夜眠るときにマスクして寝る。これはかなりいいと思うけど慣れないし息苦しくって目が覚めたらどこかに飛んでいってしまっていたけど。マスクが悪いのかしら?JALの機内でもらったマスクを使用。NYじゃ風邪やアレルギー用のマスクなんて売ってないからね・・・

去年日本に里帰りしたときみんな街中でマスクしていて変な感じだった。でも風邪引いているときとかアレルギーのある人はいいかも。見た目はあれですけど。NYだとマスクして歩いていたらなんだかとんでもない病気の人だと思われて奇異な目で見られること間違いなし。こっちではマスクしてる人なんて工事現場でぐらいしかお目にかかれない。たぶん。


たかが風邪でも風邪は万病のもとですから体大切にしましょうね。

Happy Feet!


b0130809_2313347.jpg
[PR]
by toshikomambo | 2009-02-02 11:27 | ニューヨーク生活 | Comments(0)


ニューヨークで洋裁教室をしています。ミシンのある素敵な暮らし、ソーイングの輪を広げていきたいです。Sew Easy NY洋裁教室のお話。NYファション街生地屋ツアーなど最新NY情報を発信中。


by Toshiko Nakaura

プロフィールを見る

最新の記事

英語での洋裁(お裁縫)道具の..
at 2017-09-19 21:41
ロックミシンで縫うフロントド..
at 2017-09-16 04:33
授乳ケープの1日洋裁教室の様子
at 2017-09-15 13:58
夏休み親子でソーイング教室*..
at 2017-09-11 00:27
シャネル風ジャケットを自分で..
at 2017-09-03 01:07
SewEasyNew Yor..
at 2017-08-30 00:00
ジーンズのリメイク第2弾!こ..
at 2017-08-27 09:28
初めてのミシン。夏休みで親子..
at 2017-08-25 12:18
メンズシャツの簡単リメイク術..
at 2017-08-23 09:38
がま口バッグのソーイングワー..
at 2017-08-13 14:34
ジーンズをリメイク!こんな素..
at 2017-08-06 07:24
NYでソーイングを始めてみま..
at 2017-07-29 23:28
ミシンで縫う浴衣のソーイング..
at 2017-07-25 02:28
ニューヨーク最大のフリマに出..
at 2017-07-18 22:48
帯リメイクバッグ*アンティー..
at 2017-07-11 23:09

記事ランキング

Sew Easy NYについて

Sew Easy NYはニューヨークのサニーサイドにある洋裁教室です。

洋裁基礎・初級コース、好きなものを作る自由科コース、ワンピース、ベビー・子供服、帽子や小物などを作る1日洋裁教室など沢山のワークショップを随時開催しております。

まずはお気軽に体験レッスンに参加ください。

*教室のお問い合わせはこちら Email: info@seweasyny.com

*公式HPはこちら
 http://seweasyny.com


*個人ではなかなか行けないNYファッション街生地屋さんツアーの詳細はこちら
http://seweasyny.com/sewing-class/materials/

カテゴリ

全体
プロフィール
洋裁教室 各コース案内
Sew Easy NY洋裁教室
ネットショップ
洋裁教室体験レッスン
洋裁教室生徒作品
NYファッション街生地屋ツアー
1日洋裁教室
ベビー・子供服 洋裁コース
洋服のお直しについて
型紙販売
サルサ!
ニューヨーク生活
トラベル
美味しい!レストラン情報
NY de Volunteer
未分類

ライフログ

P69に載ってます!
ソーイングポシェ vol.14 (Heart Warming Life)

NYの洋裁教室

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

その他のジャンル