人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Sew Easy New York

旅客機NYのハドソン川に緊急不時着!Miracle on the Hudson River!

旅客機NYのハドソン川に緊急不時着!Miracle on the Hudson River!
旅客機NYのハドソン川に緊急不時着!Miracle on the Hudson River!_b0130809_220173.jpg

旅客機NYのハドソン川に緊急不時着!Miracle on the Hudson River!_b0130809_220404.jpg


昨日はびっくりしたあ!!こんな奇跡ってあるんだなあって長年NYに住んでいて驚くことは多々あるけれど昨日のTVでBreaking News(速報)! て飛び込んできた映像に釘付け! 乗客155人、乗組員全員無事救出。NYラガーディア空港を飛び立った直後にこんな出来事が起こるなんて・・

昨日のNYはおりしも大寒波注意報が出ていて気温は氷点下7度。エアークラフトの羽に部分に立って救出を待っている人の足元は水に浸かっている人もあり凍傷にならないのか心配でならなかった。
旅客機NYのハドソン川に緊急不時着!Miracle on the Hudson River!_b0130809_2215692.jpg

旅客機NYのハドソン川に緊急不時着!Miracle on the Hudson River!_b0130809_222428.jpg

でもひとつ間違えばマンハッタンに墜落していたってこともありえたので身震いする。大惨事になっていたところである。

待ち受けていた大勢の救助隊とのチームプレイは最高。

助け出された人のインタビューで子供と女性から優先的に助け出されたそうである。 いまこの冷静沈着なパイロットはヒーローになっている。

しかし鳥がエンジン口に突っ込んだのが原因だなんて。人生生きていて何に遭遇するかわかったものじゃないですね。
by toshikomambo | 2009-01-16 22:04 | ニューヨーク生活